スタッフブログ

AWATOYO@セイロンタイム

by Chie 2016 年 12 月 13 日

銀座4丁目交差点のGinzaPlace、9階にスパセイロンと併設したカフェ『セイロンタイム』が12月8日にオープンしました。

 

ceylontime01今のところ、ここでしか食べられないオリジナルスイーツ「AWATOYO」が食べたくて、さっそく9日に寄ってみました。

 

このスイーツのコンセプトは名前から推測できるかもしれませんが・・・和と洋のコラボレーション

 

このスイーツをプロデュースした有名料理人から事前に話を伺っていたので、どれも食べたかったのですが、今回は、

「栗とくわいカステラ 胡桃クリーム 洋酒漬けの栗とラムレーズン」を頂きました。

 

ceylontime02胡桃クリームは濃厚な味わいでありつつも、後味はさほど重さを残さない感じ。

たっぷりと洋酒を含んだ栗とレーズンが大人の味わい!

栗とくわいのカステラはしっかりした歯ごたえで思った以上の存在感。

 

セイロン紅茶を一緒に頂きましたが、このセイロン紅茶はオリジナルブレンドらしいのですが、なかなかの逸品です!

 

ただ、今回のスイーツにはほうじ茶の方が合ったかも(苦笑)

 

仕事の合間に立ち寄ったので、あまりゆっくりできずにお茶も一杯しか頂けなかったのでちょっと残念!

 

次回はスイーツとお茶(紅茶、ハーブティー、日本茶類など)のマリアージュも楽しみたいと思います。