スタッフブログ

肉食女子@麻布十番トラジ

by Chie 2016 年 10 月 19 日

仕事関係のオフィスにお邪魔していたら、A氏が出張から帰社。

 

akatan「みんなぁ~早く仕事終わらせろ!飯食いに行くぞ!」と、私を含めた女子3人でA氏のお供で麻布十番トラジへGo!

 

生牛タン塩に赤タン塩・・・どちらも美味しいんですが、

 

食事をしていた方全員が歯が良いせいもあるのかもしれないですけど、噛めば噛むほど旨味が出てくる「赤タン塩」の方が好きだね、と意見が一致しました。

 

塩ダレ系をサクッと食べて、お次はダイヤモンドカットカルビに、ハラミと脂がしたたるタレの肉を頂くにはやっぱり白飯!

 

ということで、これも満場一致で、白飯オーダー!

 

karubiユッケジャンスープも頂き、シメは杏仁豆腐!

 

そうそう、サービスのアイスキャンディーも頂き、かなりガッツリ食べて満腹!満足!でした。

 

 

焼肉はやっぱりご馳走

by Chie 2016 年 1 月 18 日

先週末、誕生日のお祝いに義兄さんがご馳走してくれるということで、焼き肉を食べにいきました!

 

昭和の子ですから、ご馳走と言えば、やっぱり焼き肉か寿司でしょう(笑)

 

自分の好きなものを好きなように気兼ねなく食べれるといった点からも、焼き肉と寿司はご馳走意識が高いのかもしれませんが(笑)

 

2か月前に幼馴染たちと行った牛星!義兄さんも姉も行ってみたいということで、今回は牛星に。

 

gyuseiで、前回はメニューを見ることもなかったのですが・・・改めて見てみると、すっごいリーズナブルプライス!

 

どうりで、子供たち(15、6才な感じ)だけで来ているのを見かけましたが、今回も隣のテーブルには中学生か高校生かってくらいの男子4人。

ただ、最近の若者は食が細いのか、山盛りのご飯をもて余してしましたけど(苦笑)

 

それと同じサイズのご飯を食べている私に向かって姉が、

「育ち盛りサイズのご飯を、もう育つことのないおばさんがよく食べるよねぇ~」と、苦笑いしてました。

 

お酒をあまり飲まないから、さしの入った肉を食べると、やっぱり白飯が食べたくなるんですよね(笑)

肉祭り@牛星

by Chie 2015 年 11 月 9 日

gyusei土曜の夜は、牛星で肉祭り!\(^o^)/

 

ヤクルトファンのmoのためにリーグ優勝したお祝い♪

なのに、男気のお約束で、moがゴチしてくれました

 

そんなmoのオーダーは相変わらずの「ここからここまで2人前」

なので、テーブルにのらない!食べきれない!!

 

急遽、029の息子を呼んで、残りをたいらげてもらうことに (~_~;)

 

この店は肉もサイドメニューも盛りが良く、美味しくてリーズナブルです。

 

皿からあふれんばかりのナムルとか、ご飯の盛りもすごく、皆で行ってガッツリ食べたい焼肉屋です。

松の屋@千住花火大会

by Chie 2013 年 7 月 21 日

昨日(7月20日)、ちょっと用があって北千住に行ったんですが・・・18時頃着いたら、街は大混雑!

 

そう、昨日は、千住の花火大会だったんです。(~_~;)目的地に着くのも一苦労!!

 

とりあえず、用をすませ、友達の焼肉屋(松の屋)へ避難!

 

e69dbee381aee5b18b01e69dbee381aee5b18b02カルビ、ロース、コブクロにキムチと半ライスを食べ、シメはカルビクッパ!

 

Kちゃんの頼んだ冷麺もちょっといただきましたけどね~

 

でも、『半ライスにクッパ(汁ご飯)って・・・』と、呆れられましたが(苦笑)

 

 

ここの上カルビは、ついついご飯が欲しくなるんですよ。

 

また、その米が厳選した新潟のコシヒカリだから、美味くて、ついつい食べ過ぎちゃうんだよね。

 

で、今回はあまり長居せず、花火が終わるちょっと前に店を出て、混雑する前に帰ってきました~(*^。^*)

松の屋で新人さんに間違われ・・・

by Chie 2013 年 5 月 30 日

昨晩は北千住の松の屋で、『ま』抜けなカリス美容師と029と焼き肉。

 

e69dbee381aee5b18b肉でお腹一杯になったところで、シメのテグタンスープ。

 

ダシがきいてて野菜たっぷりのスープ、美味いです!

 

隣の隣のテーブルにいた若いメンズたちに声をかけられ、

8月に北千住界隈のお祭りイベントがあるって話だったんだけど・・・

 

彼らは、私たちが若おかみの同級生って知らなかったので、

勝手に想像して、上座に座っていたカリスが不動産屋の社長で、その前にいた029がおつぼねOL、その横にいた私が新人さん?って思っていたみたいで・・・

 

それを聞いた私たちは大爆笑(^○^) いやいや、その新人さんが一番、態度デカイけどって(苦笑)

 

まぁ、とにかく、お祭りの普及をはじめ、今後の北千住の発展を熱く語る面白い青年たちに出会えた楽しい夜でした♪

焼肉・松の屋で大騒ぎ!

by Chie 2013 年 4 月 28 日

昨晩は同級生たちと北千住の焼肉屋、松の屋で大騒ぎ!で・・・今日はかなり二日酔いな感じ(~_~;)

 

e69dbee381aee5b18b001松の屋の若女将が同級生なので、みんなで焼肉食べに行こう!

って時は寄らせてもらってますが・・・

 

いつも大騒ぎ・・・しかも後半は単なる飲み会状態で遅くまでダラダラと居座ってすみません!<m(__)m>

 

若女将が同級生というのは別にして、松の屋の肉は美味い!

 

価格もリーズナブルなので、お子さん連れの家族もよく目にします。

 

今回、こそっと食べましたが・・・石焼きビビンバも美味かった(*^。^*)

 

e69dbee381aee5b18b002

 

そして、私の大好物、ミノとホルモン!

 

最初はみんなに「えぇ~!それ頼むのぉ~?」って言われて、こっそり隣の網で焼いてましたが・・・

 

焼けたミノとホルモンをみんなに食べさせたら、

「あれっ、美味いじゃん」って。

 

そうなんだよ、松の屋は、ミノとホルモンも美味いんだよ!!

豆腐チゲ@第一物産白菜キムチ

by Chie 2012 年 2 月 16 日

tofuchige

今日のランチは第一物産の白菜キムチを使って豆腐チゲ。

一週間前にあけた白菜キムチ。

 

その時もここで書いたけど、ちょっと辛いし、タレが多目なので、何か料理に使えないかと・・・

 

で、このタレをたっぷり入れた豆腐チゲを作ってみました。

 

味付けは鶏ガラスープと、キムチのタレのみで、失敗なく簡単に作れます!

 

tofuchige_ingre

 

【材料】 1人分(2人分でも良いくらいのボリューム)

タレ多めの白菜キムチ・・・100g

豆腐・・・1/2丁(200g)

豆もやし・・・1/2袋(100g)

ニラ・・・1/2束(50g)

豚肉薄切り・・・80g

水・・・400cc

鶏ガラスープの素・・・小さじ1

 

【作り方】

 

①豆もやしは水洗いしてヒゲをとる。ニラは根元を切り落として5cm長さに切る。

  豚肉はひと口大に切る。豆腐は4等分に切る。

 

②鍋に水を入れて沸騰させ、豚肉を入れてアクをとったら、鶏ガラスープの素、もやしを入れて3分煮る。

 

③豆腐とニラを加えて2分くらい、豆腐が温まるまで煮て、キムチをタレごと入れ、ひと煮立ちさせる。

第一部物産キムチ+ご飯@上野ランチ

by Chie 2012 年 2 月 10 日

今日のランチは、東上野のコリアンタウンの中にある第一物産の白菜キムチと白飯。

 

kimuchi辛いもの好きの私ですが・・・この白菜キムチ、けっこう辛いです(~_~;)

 

浅漬けタイプなので、白菜の甘味がちょうど良い!これで、古漬けだったら・・・慣れない人にはちょっとキツイかな。

 

タレが思ったよりたっぷりな感じなので、何か料理に使いたいなぁ~と、思案中!

やっぱクッパ@馬山館

by Chie 2011 年 10 月 4 日

karubikuppa今日は上野で打ち合わせがあったので、ランチは、久しぶりに馬山館でカルビクッパ(*^。^*)

 

これで650円だもん、やっぱクッパは馬山館ですよ。

 

激辛に見える色だけど、ほどよく食べやすい辛さ。

まぁ、辛いもの好きの私ですから、辛いものが苦手な人には辛いかも(苦笑)

 

食べているとじわじわと暑くなってくる感じ。

 

美味しいからスープも全部飲み干してしまって、後から少し喉が渇いて、珍しくコーラとか飲んでしまった。(~_~;)

黒豚居酒屋TAOLU’S@目黒ランチ

by Chie 2011 年 6 月 4 日

目黒駅付近にある黒豚居酒屋?火鍋居酒屋?(まぁどっちでもいいけど)TAOLU’S でランチ。

 

taolus

ここのランチは、サラダバー、ドリンクバー、ぷちデザート。

もちろん、ライスはおかわり自由。

 

私は、黒豚スンドゥブ¥890を、4倍の辛さにしてもらった。

 

ちなみに、スンドゥブは、辛さが選べます。

 

だけど、今日は気温が上がったので、熱くて、辛くて、汗かいてきて、ちょっと後悔・・・

 

扇子をパタパタさせながら、ふぅふぅ言って食べました。(~_~;)

 

 

1時過ぎての遅めのランチだったので、デザートのタピオカココナッツがかろうじて残っていたのに・・・

タッチの差で、4人組のOLさんがデザートをおかわりして無くなってしまい、ちょっと残念!(T_T)