スタッフブログ

ダンパ

by Chie 2016 年 11 月 25 日

danpa11月23日(祝)は恒例のダンスパーティー

 

私たちの恩師、美恵子先生を挟んで記念撮影!

 

今回は、私たちはデモをしませんでしたが、来年3月のダンパではデモする予定。

 

ということで、来年早々には、ピンクレディーの振り付け&歌のレッスンに加え、新しいラテンの振り付けレッスンで、またまた忙しくなりそうです!

 

炭水化物と甘味が大好物なんだけど・・・こんなことで体系キープできてる?のかなぁ~(苦笑)

ダンスデモ@文化祭

by Chie 2016 年 1 月 31 日

昨日は、地域のふれあい館の文化祭でルンバのデモンストレーションをしました!


dance00111月のダンパでのデモの焼き直しですが・・・


4面から見せる振り付けと違って、正面の客席を意識しての振り付けなので、向きの修正や、振り付けを変更するパートがあり、2回ほど練習してからのぞみましたが・・・


ちょっと、不完全燃焼の感は否めず!


でも、まぁ何とか・・・形にはなりました(苦笑)

 

ちなみに・・・真っ赤なラテンドレスは、明後日(2月2日)四谷ソケースロックでの【爆笑ピンクレディ対決】
に出演するために、相方と一緒に購入したもの。

 

気持ちを切り替えて、明後日はピンクレディーになりきって歌って踊るぞ!!!

ダンパdeルンバデモ

by Chie 2015 年 11 月 24 日

昨日は社交ダンスパーティーでルンバのデモンストレーションをしてきました。

 

母や姉に友だちも来てくれて、まるで子どもの発表会?な感じで、見ている方がドキドキしていたかもしれないですね(笑)

 

danceparty01danceparty02写真もたくさん撮ってくれて・・・感謝です。

 

まずは、パーティーで踊って体をあたためて、

本番15分前に化粧直し

 

と、思って下を向いてポーチをとりだしたところ(苦笑)

 

 

ラストのピクチャーポーズを2枚!体育館なので、バスケットゴールが常に入ってしまう(苦笑)

 

danceparty03danceparty04

JDCイーストジャパン選手権

by Chie 2014 年 10 月 27 日

1026_01昨日、日暮里ラングウッドホテルで行われたJDC(日本ダンス議会)主催

イーストジャパン選手権を観てきましたぁ~

 

029の親戚のINAMIちゃんが、今年からプロデビューをし、プロC/N級、

C級、B級、イーストラテンとフルに出場し、合計で40曲くらい踊り、

いやぁ~若いってすごい!!(笑)

 

イーストラテンは、さすが強者揃いで3次予選で敗退してしまいましたが

C/N級、C級では優勝。B級では準優勝と・・・

昨年まで大学生だった若い2人。これからが楽しみです!

 

で、マジでとても見ごたえのある試合でした。

 

長谷川・吉田ペア・・・後姿もかっこいい!!

 

1026_021026_03

 

 

 

文化祭でダンスデモ

by Chie 2014 年 2 月 3 日

e38380e383b3e382b901先週末、地域の区民館の文化際に頼まれて、ルンバのデモンストレーション♪

 

とりあえず、最後のポーズも決まり、何とか無事に踊りきりました。(~_~;)

 

デモるとなってから、2回ほど、振り合わせ&練習をしましたが・・・

 

相変わらず体育会系の私に、つきあってくれたパートナーに感謝です(苦笑)

 

でも、こういう機会があると、一生懸命練習して、結果はどうあれ、やり遂げた感は味わえるので、それはそれで楽しいですよね。

ダンパでルンバフォーメーション

by Chie 2013 年 11 月 24 日

昨日は、近所の公民館でダンスパーティー♪この会はいつも100名位きて盛況です♪

 

この4~9月までの半年、この公民館主催のダンス教室(中級クラス)に通ってました。

まぁ、一般的に中級のレベルかどうかはさておき・・・なんせ自己申告ですから(苦笑)

 

初級・中級のクラスのメンバーで、それぞれフォーメンションを行い、中級は5組でルンバ。

 

danpa001danpa002もともとダンス仲間の若手メンズとカップルを組みました。

 

この会では異色の若手の私たち(苦笑)

 

で・・・練習の時は、けっこう厳しくしてしまいましたが・・・

 

そのおかげで、部活を思いだす達成感が味わえたそうです。

 

って、これは、私じゃなくて、リーダーの感想です!!(苦笑)

東都大学学生競技ダンス選手権

by Chie 2013 年 10 月 14 日

昨日は、029と一緒に東都大学学生競技ダンス選手権を観に行ってきましたぁ~

 

dance01029の親戚のINAMIちゃんが出場とあって、観戦にも熱が入ります!!

 

昨年はルンバは1位、サンバ3位の成績でしたが、今年は残念ながらルンバ2位、サンバ3位でした。

 

どの種目も上位6組、特に上位だろうと予想される3組あたりは甲乙つけがたく、ガン見しちゃいました。

 

しかし、最近の子たちは、みんな手足が長く、顔が小さい!!

 

踊っている時はすっごいフェロモンが出てるんだけど、素で会うとまだあどけない子供っぽさがあって・・・

一生懸命でカワイイです!思わず親心で、応援しちゃいました!(苦笑)

ダンパでルンバ

by Chie 2012 年 2 月 20 日

先週の土曜、私が通っている社交ダンスの講座をやっている公民館でダンスパーティーが開催され、

私は、先生と一緒にルンバをデモりました。

 

e38380e383b3e3839102e38380e383b3e3839101一見、普通に見える衣装ですが・・・

トップスの後ろはヒモでレースアップ、背中をまるっと出してます。ハムか焼豚か(苦笑)

 

社交ダンスを始めて1年。ルンバを習って半年。これでデモるなんていい度胸じゃない、って言われそうですけど・・・

まぁ、地域コミュニティー主催ですので、発表会のノリで(~_~;)

デビュー@社交ダンパ

by Chie 2011 年 11 月 23 日

dance01実は私、今年の3月から社交ダンスを習い始めまして・・・

 

今日は、社交ダンスパーティーにデビューしてまいりました。

 

予想はしてましたけど・・・平均年齢・・・かなり高いです。(~_~;)

 

でも、みんさん、踊りが上手!こなれた感じで、ちょっとびっくりですw

 

始めたばかりなので、ジルバとルンバに、ワルツを少し・・・なので、チャチャはなんとかですけど、タンゴは踊れず。(>_<)

 

まぁ、適当に楽しんできましたけど・・・もっと、上手に踊りたい!と、そんな気分になりました。

 

2月のパーティーで、ルンバのデモをするために、現在、特訓中!!

 

ラテン系の衣装大好きだから、それを考えると気合が入るw!

だって、衣装負けしてるなんて言われたくないもん!(~_~;)