スタッフブログ

婦人会@Mano e Mano

by Chie 2017 年 2 月 16 日

一昨日・・・そうです、世の中はバレンタインデーだったんですけどね~ (~_~;)

 

私たちにはいっさい関係なし!そんなことよりも、ちょっと遅くなったけど、新年会やらなきゃってことで、

池袋パルコにはいっている「Mano e Mano」で婦人会♪

 

お料理も美味しくリーズナブルなところもGoodですが・・・

スタッフがとても感じが良くて、特にご婦人たちにはおススメ!

 

乾杯そうそうにTちゃんが、グラスをたおしてスパークリングワインをこぼしてしまったのですが、

とても親切に対応してくれて、新しいワインを持ってきてくれました。

 

おかげで、お腹いっぱい!楽しい婦人会となりました♪

 

前菜の盛り合わせもバラエティーに富んでいてボリューム満点! パスタにメイン、デザートとコーヒーまでついてます。

manoemano01manoemano02manoemano03

和牛ディナーで婦人会

by Chie 2015 年 11 月 20 日

昨晩は、池袋のメトロポリタンホテル内レストラン【花むさし】で婦人会!

 

1年半ぶりに会うメンバーたちは、皆さんお変わりなく元気な様子で何より!

 

今回の会の幹事?は、ゆかピーですが・・・

前菜の盛り合わせ、お刺身、和牛ステーキ&ご飯セット、デザート、お酒を含むドリンクが3杯ついて、

1人5,000円(税・サ込)という、とてもリーズナブルなコースを見つけてくれました。

 

また、ホテル内のレストランということもあり、席間の空間もたっぷりで居心地もよく、

スタッフのサービスもいき届いていて、落ち着いた感じでゆっくり過ごせて、とても良かったです。

 

お料理も美味しくて、量は婦人にはピッタリな感じかな(笑)婦人会におススメの店です!

 

hanamusashi01hanamusashi02hanamusashi03hanamusashi04

 

 

 

イタリアンバル@UOKIN池袋

by Chie 2011 年 4 月 30 日

29日は休日でしたが、仕事の打ち合わせも兼ねた会食を、池袋のUOKINで・・・

 

とってもリーズナブルなこのお店!夕方だと予約がいっぱいで、16時30分~の席がとれた。

 

このボリュームと、クオリティーのわりには、かなりお安い価格設定!人気があるのもうなずける!

 

uokin01uokin02uokin03uokin04uokin05uokin06uokin07uokin08生ハム、ピクルス、海の幸のカルパッチョ、生ガキの前菜に始まり、

 

ホタルイカのソテー、真鯛のソテー、エビのオイル蒸し

 

シメはピッツァマルゲリータ、ブラックペッパースパゲッティ

 

これにサービスのパンがついて・・・3人で完食!

美味しく、たくさんいただきました!

ろばた情緒「かっこ」@池袋

by Chie 2011 年 4 月 19 日

『ろばた情緒』ってなに?って感じですけど・・・友人と、どこで飲もうかと迷っていたとき(苦笑)

道で、『今なら、お席ありますよ。10%OFFしますよ。』と、誘われ、ついふらりと・・・

 

kako01kako02kako03kako04『明太チーズの玉子焼き』『サバの文化干し』『炭火焼じゃがバター』

『シロコロの炙り焼き』をオーダー。

 

店の名前が「かっこ」というだけあって個室作りで、2人用の席は、ちょっと狭い感じがするけど・・・

まぁ、仕事の話もしたかったので、ちょうどよかったけどね。

トラベルカフェ@池袋

by Chie 2011 年 1 月 24 日

打ち合わせの帰り、ちょっと軽く飲もうと、池袋駅に近い『トラベルカフェ』に立ち寄る。

 

travel01travel02

お通しででた『エビせん』

エビせん食べたの久しぶり!

添えてあったチリソースをつけたら、けっこうイケてた。

 

エビとブロッコリーのガーリックソテーは、ブロッコリーがパサパサしてて冷食だろうな・・・きっと。(>_<)

 

まっ、ちょい飲みカフェだから、こんなもんかな(苦笑)

CASA DEL CUAPO@ワイン試飲

by Chie 2010 年 12 月 10 日

池袋にあるスペインバル『CASA DEL CUAPO』に来るのは2回目。

ワインのインポータの方がいて、カヴァ1品、白3品、赤4品の試飲をさせてもらいました。

 

白ワインを選んだ友人。私は白ワインがあまり得意じゃないので、ほとんど友人が飲んでた(~_~;)

 

豆料理好きなホルモンヌの私のハートをキャッチしたのが、『ハチノスと豆の煮込み』(*^。^*)

 

winecasa01casa02

女子会inプレゴ・パケット池袋

by Chie 2010 年 11 月 17 日

昨晩は、久しぶりのメンバーでの女子会を、池袋のイタリアン『プレゴ・パケット』にて開催(*^。^*)

 

当初は6人だったけど、2人が子供が風邪をひいて残念ながらキャンセル!

4人でこじんまりと・・・って、たぶん、店の中で一番うるさかったと思う・・・すみません!<m(__)m>

 

prego1prego2prego3prego4

prego5前菜の盛り合わせ、魚介のサラダ、

タイのソテーイカ墨ソース、

ゴンゴンゾーラのフィトチーネ、

ペンネアラビアータ・・・などなど。

お料理もワインもリーズナブルなプライスで、美味しかったですよ。

 

食べて、しゃべって、大笑いして・・・ちょっぴり泣ける話もあり~ので、

楽しい女子会でした♪

スペインバル@池袋

by Chie 2010 年 9 月 28 日

昨晩は、打ち合わせの後、池袋のスペインバル『CASA DEL CUAPO』で、ちょっと1杯 (~_~;)

 

ワインのボトルでのオーダーは、お客さん自身がセラーに行って選んでいいのが面白い!

 

Tapas(つまみ)は、セラーノ(生ハム)、青唐辛子とアンチョビのピンチョス、マッシュルームの鉄板焼き、

小エビのオイル煮、チョリソーとレンズ豆の煮込み

 

美味しくてリーズナブルなスペインバルって感じだけど・・・フラメンコライブが毎週火曜なので、見れなかったのが残念。

 

残念と言えば・・・『SPAIN BAR & TAPAS(スペインバルとタパスの店)』って書かれていたけど、

TAPAS(タパス)はおつまみ(小皿料理)のことで、BAR(バル)にあるのがあたり前。

 

なので、この表現は?・・・って、スペインのバルに近い感じの店なだけに残念!と思うのは私だけ?

 

casa01

casa02casa03casa04

八吉池袋@女子飲み会

by Chie 2010 年 8 月 7 日

昨晩は、久しぶりに定例の『女子飲み会』 お店は、池袋の『八吉

 

tukedasi

まずは、お通しが、何種類かのうちから選べるのがGood!

 

私は、イカのチャンジャ風な辛味塩辛をチョイス。

 

お魚が新鮮で美味しいということで、氷の上に並べられた魚からはカサゴを選びカラ揚げに。

 

魚のカラ揚げは、身よりも中骨や頭が大好物な私。

1人でボリボリ食べてました。(苦笑)

 

 

画像は、五穀サラダ、板前さんのグラタン、氷見うどん・・・・女子飲みだけに、かなりいろんな料理を頼んでいたけど、忘れてしまいました。(~_~;)

 

saladgratanudon

 

どれも、美味しかったけど・・・

石焼ビビンバ海鮮編だけは、想像していたのとちょっと違ったかも。(~_~;)

レッドローズ@池袋

by Chie 2010 年 6 月 13 日

以前、義兄さんお披露目パーティー♪をした、池袋のシャレた大人のダイニング【レッドローズ】で会食

 

redrose01redrose02

写真左、1品目の牛肉のカルパッチョ。

写真右、3品目のフリッター。

ここまでは、写真の意識があったけど・・・

それ以降は、ピザ、チーズフォンデュ、サラダ、パスタと・・・盛りだくさんの美味しい料理♪

 

redrose03食べて、飲んで、盛り上がって・・・

最後のデザートまで写真をすっかり忘れてました(~_~;)

 

ここのお料理は美味しくて、盛り付けもキレイでオシャレなので、見た目でも楽しめます♪

 

なので、前にも書いたと思うけど、席も半個室の作りなので、デートにおすすめですよぉ~ (^_-)-☆

 

 

今回は、義兄さんより10日ばかり年下の方がいて、私たち姉妹の付き合いの中では、常に一番年下になっている義兄さんにとっては、ぷち嬉しい♪って感じかしら(苦笑)