スタッフブログ

懐かしい味@クローバー

by Chie 2017 年 2 月 20 日

昨日は、北千住の丸井2Fのカフェクローバーで仕事の打ち合わせ。

 

ここは、席の間隔が広く、ゆったりとしたサロンスタイルの喫茶ルームなので、打ち合わせに最適!

 

そして、私にとってクローバーと言えば・・・あの六本木店のシュークリーム。

プチシューが3つくらい重なっていたタイプなんだけど・・・何せ25年以上前のことですから記憶が定かではない(苦笑)

 

だけど、ここのカスタードクリームは硬めでぼったりした感じなのは鮮明に覚えている。

 

cloverケーキメニューにシュークリームは無かったので、カスタードクリームをサンドしたミルフィーユをチョイス!

 

うぅ~ん、やっぱり、このカスタードクリーム懐かしい!

 

ここ数年、喫茶部門を閉店しているクローバーですが・・・

 

北千住丸井の2階のカフェも2月26日で閉店みたいです。

 

あぁ~、こういうサロンスタイルの喫茶ルームは、無くなってしまうのかぁ~

中高年のオアシスはいずこぉ~ (ToT)/~~~

千住花火大会2016

by Chie 2016 年 7 月 28 日

いまさらですが・・・先週末(7月23日)に開催された千住花火大会!初めての観覧ですぅ~

 

荒川の河川敷にシートを広げ、持参したビールと枝豆をつまみながら・・・

この夏の前半はまさに冷夏!おかげで涼しく快適に楽しめました♪

 

帰りは歩道が狭く、人混みでなかなか進まず、これが暑かったら恐ろしいことになっていたかも(汗)

 

花火が近くて、途中のナイアガラとフィナーレの連発では煙がもうもうと立ち込めましたが・・・

見ごたえのある花火でした!来年も絶対行くぞ!!!

 

hanabi01hanabi02

焼き肉定食@松の屋

by Chie 2013 年 10 月 3 日

日曜に上野国立博物館でダイオウイカを観たあと、北千住の松の屋に焼肉を食べに・・・

 

e69dbee381aee5b18b01最近は、焼肉&半ライスを食べた後、クッパという感じだったけど・・・

 

「それ、おかしくない?餃子ライスの後に炒飯のノリだよね(苦笑)」

 

などと友人からも言われ・・・そうかもしれない・・・と、思い始め、

 

今回は、焼肉&ライス(大)にして、ライスを半分残し、テグタンスープをシメにたのみ、残しておいたご飯を途中でスープに♪

 

まぁ、これが、一番妥当な感じだろうなぁ(苦笑)

松の屋@千住花火大会

by Chie 2013 年 7 月 21 日

昨日(7月20日)、ちょっと用があって北千住に行ったんですが・・・18時頃着いたら、街は大混雑!

 

そう、昨日は、千住の花火大会だったんです。(~_~;)目的地に着くのも一苦労!!

 

とりあえず、用をすませ、友達の焼肉屋(松の屋)へ避難!

 

e69dbee381aee5b18b01e69dbee381aee5b18b02カルビ、ロース、コブクロにキムチと半ライスを食べ、シメはカルビクッパ!

 

Kちゃんの頼んだ冷麺もちょっといただきましたけどね~

 

でも、『半ライスにクッパ(汁ご飯)って・・・』と、呆れられましたが(苦笑)

 

 

ここの上カルビは、ついついご飯が欲しくなるんですよ。

 

また、その米が厳選した新潟のコシヒカリだから、美味くて、ついつい食べ過ぎちゃうんだよね。

 

で、今回はあまり長居せず、花火が終わるちょっと前に店を出て、混雑する前に帰ってきました~(*^。^*)

松の屋で新人さんに間違われ・・・

by Chie 2013 年 5 月 30 日

昨晩は北千住の松の屋で、『ま』抜けなカリス美容師と029と焼き肉。

 

e69dbee381aee5b18b肉でお腹一杯になったところで、シメのテグタンスープ。

 

ダシがきいてて野菜たっぷりのスープ、美味いです!

 

隣の隣のテーブルにいた若いメンズたちに声をかけられ、

8月に北千住界隈のお祭りイベントがあるって話だったんだけど・・・

 

彼らは、私たちが若おかみの同級生って知らなかったので、

勝手に想像して、上座に座っていたカリスが不動産屋の社長で、その前にいた029がおつぼねOL、その横にいた私が新人さん?って思っていたみたいで・・・

 

それを聞いた私たちは大爆笑(^○^) いやいや、その新人さんが一番、態度デカイけどって(苦笑)

 

まぁ、とにかく、お祭りの普及をはじめ、今後の北千住の発展を熱く語る面白い青年たちに出会えた楽しい夜でした♪

焼肉・松の屋で大騒ぎ!

by Chie 2013 年 4 月 28 日

昨晩は同級生たちと北千住の焼肉屋、松の屋で大騒ぎ!で・・・今日はかなり二日酔いな感じ(~_~;)

 

e69dbee381aee5b18b001松の屋の若女将が同級生なので、みんなで焼肉食べに行こう!

って時は寄らせてもらってますが・・・

 

いつも大騒ぎ・・・しかも後半は単なる飲み会状態で遅くまでダラダラと居座ってすみません!<m(__)m>

 

若女将が同級生というのは別にして、松の屋の肉は美味い!

 

価格もリーズナブルなので、お子さん連れの家族もよく目にします。

 

今回、こそっと食べましたが・・・石焼きビビンバも美味かった(*^。^*)

 

e69dbee381aee5b18b002

 

そして、私の大好物、ミノとホルモン!

 

最初はみんなに「えぇ~!それ頼むのぉ~?」って言われて、こっそり隣の網で焼いてましたが・・・

 

焼けたミノとホルモンをみんなに食べさせたら、

「あれっ、美味いじゃん」って。

 

そうなんだよ、松の屋は、ミノとホルモンも美味いんだよ!!

残念な元彼ご飯

by Chie 2012 年 5 月 20 日

昨日は、北千住にある焼肉松の屋で、恒例の同級生飲み!

 

松の屋の若おかみが、同級生なので、たまに寄らせてもらってます・・・すみません!いつもうるさくて<m(__)m>

 

もう帰るっていうのに、1人、ご飯を食べたいと、わがままを言いだした男!

 

0519一同、「はぁ~?!」 って感じの中、若おかみが、優しく「はいはい」と、ご飯を持ってきてくれたけど・・・

 

さらに、わがままなことを言い出したので、「その残っているキムチでいいじゃん」と、ご飯にキムチをのせて、さらに、肉のダシがたっぷりはいっている小皿に残った焼肉のタレをかけ、韓国のりで巻いたら・・・美味いじゃん!

 

確かに、美味いんだけど・・・マジで残念な元彼ご飯ですよ・・・(~_~;)