スタッフブログ

まるっとチキン

by Chie 2016 年 12 月 29 日

先週末の話しですが・・・(汗)

 

今年は、いつになく・・・いや、今でかつてないほどに忙しい12月でした!ふぅ~

 

roastchickenそんな忙しい日々を送れるのも家族の支えあってこそ!

 

ということで、クリスマスイブに、思いたったかのように鶏を1羽買ってきて、まるっとチキンを焼いてご馳走しましたぁ

 

ローストチキンのお腹の中は・・・ガーリックライスを詰めます。

 

これが、なんともジューシーで美味しい!しかもご飯なので、大人数でシェアする時もボリューム感があってGood!

レシピはこちら→ローストチキン

 

 

guru姉からの差し入れのモロゾフの「クリスマスグルノーブル」を食べてチキンが焼けるのを待つのも楽しい♪

(ケーキは先に食べてしまい、画像はモロゾフのHPから引用)

 

チョコレートケーキとホワイトチョコが苦手な私も美味しく頂けた、ビターなチョコレート生地とふわっと優しいホワイトチョコ、そして胡桃の渋みと甘味がアクセントのケーキです。

クリスマス以外でも食べたいぃ~って、姉が言ってます(笑)

 

なんとなぁ~く、のんびりと、ほっこりするクリスマスでしたぁ~(*^。^*)

 

苺レアチーズケーキ@モロゾフ

by Chie 2013 年 3 月 6 日

おかんの誕生日に、友だちが買ってきてくれたモロゾフの『いちご&ミルクのレアチーズケーキ

 

e38184e381a1e38194e383ace382a2e38381e383bce382ba滑らかな食感と爽やかな酸味でコクのあるチーズケーキと、上にのったいちごのゼリーと練乳を一緒に口のすると・・・

 

ミルキーでカスタードクリームの風味も若干感じる・・・どこかなつかしい、ホッと和む味がします。

 

ダージリン紅茶をお供に・・・至福の時です(*^。^*)

ハロウィンのチーズケーキ

by Chie 2012 年 10 月 5 日

もう、10月ですね~ 10月と言えば、ハロウィン!10月のイベントとしてすっかり定着してきましたよね~

 

スイーツも、かぼちゃを主に、ハロウィンデザインのものが多くみられます。

 

さて、今日のおやつはKeiからの差し入れ、モロゾフのチーズケーキ!パッケージがハロウィンデザイン♪

 

e383a2e383ade382bee38395e38381e383bce382bae382b1e383bce382ad

全部異なるチーズケーキなので、箱の蓋裏にはそれぞれの特徴が書いてあります。

 

『ふむふむ・・・』と読みつつ、「何か、全部食べたいよね~」と、ボソッと言ったら、

 

すかさず、Keiと、他のスタッフから、「私もそう思ってた」という返事が返ってきた。

 

で・・・みんなで全種類、ちょっとずつ食べながら、味の品評会!

 

全部、美味しかったけど・・・とりあえず、私たちの中での一番人気は、右手前の『エダムチーズケーキ』

 

独特の酸味がコクのある旨味と甘味と調和して、クセになる濃厚なテイストでした。(*^。^*)