スタッフブログ

ブロウラッシュEXマスカラ

by mariko 2013 年 8 月 2 日

前に友人からもらったマスカラ・・・今はデザインが少し変ったんじゃないかな。

 

e38396e383ade382a6e383a9e38383e382b7e383a5商品自体がグレードアップしたか否かは?だけど。

 

BCLカンパニーのブロウラッシュEXマスカラのボリュームラッシュファイバー

 

ボリューム感は、そんなに期待していたほどではないんだけど、色艶がよく、まつ毛がしっとりまとまる感じはなかなかGood!

 

お湯で落ちるところもGoodだが、マスカラをつけた後、完全に乾いてからコンタクトを入れないと、パンダになってしまう・・・

 

今日も、あやうくパンダになるところだった(苦笑)

アリィーマスカラ

by mariko 2013 年 2 月 24 日

カネボウの日焼け対策コスメ?というジャンルがあるか否かは別にして・・・アリィーのマスカラをお試し!

 

現在のイメージキャラクターは北川景子さん。ちなみに初代は米倉涼子さんで、10年くらい前かな(~_~;)

 

e382a2e383aae382a3e3839ee382b9e382abe383a901さて、さすがにアリィーは、ウォータープルーフ処方はお得意な分野だと思うので、涙にじみもせずしっかりとキープ!

 

洗顔時のぬるま湯での落ち具合も良好!

 

色、艶は良し!ダマにもなりにくい感じ。

ただしボリューム感は期待できず!

 

私は、自まつ毛なので、もう少しボリュームが欲しいところ。

 

これも、エクステの人におすすめのマスカラかな。

下まつ毛用マスカラ

by mariko 2012 年 11 月 26 日

e7be8ee5aeb9e6b6b2e3839ee382b9e382abe383a9まつ毛に優しい!お湯でスルッと落ちる!コムブラシでダマにならない!

 

でも・・・薄付き感は否めず・・・なので、下まつ毛用に!!

 

ナリスアップのウインクアップシリーズ

 

1050円のコンビニコスメは、ポイントメイクのちょいっと使いにはちょうど良い!

 

コームブラシなので失敗なくつけられて、下まつげ用としてはかなりおすすめ!

TIFFAマスカラ

by mariko 2012 年 8 月 16 日

tiffa最近、マスカラ市場では、水にも汗にも強いけど、お湯でスルッと落ちるマスカラが主流?

 

というか、エクステ対応ということもあり、お湯で落ちるタイプをよく見かけるようになった。

 

TIFFAのマスカラはコンパクトサイズで携帯しやすく、ピンクが目立つのでコスメポーチの中でも迷子になりにくい(笑)

 

さて、使用感はというと・・・ボリューム感はあまり期待できないけど、艶がある黒で、お湯でスルッと落ちるので、エクステの人におすすめかな。

VISEラッシュブロッサム

by mariko 2011 年 11 月 1 日

お湯で落ちる対タイプのマスカラ・・・VISEからも出してたのね。ノーマークだったよ。

 

1ヶ月前に紹介したB&Cラボラトリーズの130%美ロングセパレートマスカラが、ちょっともの足りなくて、

このブログを読んでいたエクステをしている友人にあげちゃった。目の病気はないから大丈夫!(苦笑)

 

visee3839ee382b9e382abe383a9

で、その直後から使い始めたのがVISEラッシュブロッサム

 

コームタイプでつけやすいし、色は艶があってキレイ。

 

でも、ボリューム感は、いささかもの足りない。

 

まぁ、お湯で落ちるタイプにありがちな感じだけどね。

 

お湯でするっとというよりも、シャワーをかけながら、まつ毛をもみもみしながら・・・落としてます!

 

でも、まつ毛にはそんなに負担になっていないみたいだからOKだけどね。(^_-)-☆

 

それと、お花が浮き彫りになったパッケージデザインは、メイク心を揺さぶって、いい感じだね(*^。^*)

美ロングセパレートマスカラ

by mariko 2011 年 9 月 30 日

昨年から流行りの『ぬるま湯で落ちるマスカラ』 この1年、何種類か使ったけど、最近手にしたのがコレ!

mascara

 

B&Cラボラトリーズの130%美ロングセパレートマスカラ

 

コームタイプで使いやすく、キレイにセパレートされ、ダマにならない。

 

長さも出て、色に艶感もあっていいんだけど・・・ボリューム感が足りない。

 

私もだが、日本人は、まつ毛のボリュームがもともと少ないので、長さが出てもボリュームが出ないと、ちょっと淋しい目元になる。

 

同社の製品で愛されボリューム200%というのがあるので、次回はそれを試してみるか。

 

使用感はというと、汗にや水に強く、ぬるま湯でするっと落ちて(ジムで試した)目に優しいのでGood!

リトルウィッチマスカラ

by mariko 2011 年 5 月 28 日

汗や水に強いウォータープルーフで、お湯でするっと落ちるタイプのマスカラ&アイライナーが最近のお気に入りで、友人と情報交換しつつ、いろいろと試しているところ。

 

この手の商品は、1,000~2,000円と、値段も手頃なので、試しやすい!

 

今回は、ネットの書き込みで評判が良かったマスカラ・・・『リトルウィッチ』をGetして試してみた。

 

通常は2,000円くらいなところ、キャンペーン価格で1,500円くらいだったと思う。

 

littlewitch

で、このマスカラ、まつ毛のエクステをしている友人の話では、繊維がからみついて落ち難いらしい。

 

確かに、私はエクステしてないけど、お湯だけでは繊維が残る気がする。

 

まぁ、気にしない人は気にならない程度かもしれないけど・・・

 

繊維のわりには、一度ぬりだと、少しボリューム感が少ないかな・・・色は艶があってキレイだけどね。

お湯でスルッと落ちるアイメイク

by mariko 2010 年 9 月 10 日

汗や水に強いウォータープルーフだけど、お湯でするっと落ちるアイメイクって・・・めっちゃ理想的!!

 

ジムで汗をかいた後のシャワーの時や、急なお泊りでも、お湯でスルッと落ちるから、中途半端なパンダ目にならず、化粧直しも楽々♪

 

最近、そのタイプのコスメが多くて、いくつか試したけど、今、一番一押しがコレ!

 

ayegoods

<写真上>マスカラはデジャヴュの

ラッシュノックアウト』¥1,575

 <写真下>アイライナーはK-paletteの

リアルスティングアイライナー』¥1,260

 

どちらもツヤのある漆黒で乾きが早く、使いやすい!1,000円代なのも嬉しい♪

 

でも、逆に乾燥するとポロポロ落ちる・・・というウワサも・・・(>_<)

 

これからの時期、寒くなって乾燥すると、また新商品探し?アイメイクジプシーになってゃうかな(苦笑)