スタッフブログ

チョコにチョコって、どうよっ!

by mariko 2013 年 5 月 17 日

実は、このネタ、一度はお蔵入りにしようかと思ってたんだけど・・・もしかしたら当人がこのブログ見てるかもしれないし(苦笑)

 

mariko01ssだけど、先日の女子会でこの話をしたら、結構盛り上がったのと、男性のやってはいけない見本として書くことにしたので、男性諸君、要チェックだよ!

 

今年のバレンタイン、趣味のサークルの男性メンバー3人に義理チョコ(500円位)をプレゼントしたところ

 

ホワイトデーでの3人の行動が見事に三者三様!

 

その① 同等額のお菓子をくれた(ホワイトデー前に)

その② チョコレートをくれた(ホワイトデー後に)

その③ お返しなし

 

3月14日をはさんで前後のサークルの日で分かれた。

 

1番、女子受けが良かったのが①、ホワイトデーの以前のサークルの日に、500~1000円くらいの菓子、もしくはちょっとしたものをくれたりすると嬉しい。

 

次いでは③の『お返しなし』だけど、もともと義理チョコだから期待していないし、まぁ日頃こっちがお世話になっていれば、そのお礼として受け取ってくれてOKだし・・・だから可でも不可でもなく普通の評価。

 

e38399e382a2e383bce38381e383a7e382b3そして、最悪なのがホワイトデーをすぎてから、しかもチョコレートをくれたこと!

 

「これ、バレンタインに誰かにもらったチョコレートの使い回し?」

って、袋から取り出した瞬間に思った!

 

女子会の意見では、こんな面白いのも出た。

「男が店に入ってわざわざ選ぶ感じじゃないから、バレンタイン後に店頭でやってる特売セールででも買ったんじゃない」

 

なるほどね~そんな風に考える人もいるんだね。

 

まぁ、とにもかくにも、チョコにチョコでお返しはどうよっ!ってことだよね。

手作りチーズケーキ

by YUKA 2010 年 3 月 18 日

okaeshi1okaeshi2先週末のホワイトデー、娘がバレンタインデーのお返しをいただきました。

 

中身は、手作りのチーズケーキ♪

 

もらえて、とっても嬉しそうでした。

箱にシールで貼ってあった手紙は、当然、見せてはもらえず・・・チーズケーキも、ほんの1口というか、1かけ分けてくれただけでした。

 

我が娘、予定のない休日は、まったり過ごすのが恒例なのですが、その日は、約束がないにも関わらず、朝から、念入りにオシャレをしていました。

ホワイトデーにお返しを持ってきてもらえるのか、ドキドキの様子・・・。

ようやく3時頃に、ピンポーン!と、ものすごく待っていたはずなのに、渡してもらったら、そっけなく戻ってきた娘。照れくさかったんでしょうか?

 

くれたTくんのママと後日話をしたところ、かなりTくん本人が頑張って作っていたとの事。

それを娘に話すと、やっぱり料理が出来る子はいいよね~、と言っていました。

 

まあ、まだ3年生なので、お返しを貰ったからといって、どうなるというわけではないのですが、こんな感じを味わえる娘が羨ましかったりする母でした。

 

追:名前と顔写真を出さないなら、ブログに載せていいよ。と、娘の承諾を得て書いています。(念の為・・・)

できる女が良い男を育てる?

by mariko 2010 年 3 月 15 日

バレンタインのお返しに、ホワイトデーに頂いたハンカチ

 

annasui

蝶々の触覚の先と足の先にストーンが入っていてキラキラ★

 

この方の奥様が、このブログ(ネイルアートとか)を見て、

『marikoちゃん好みのハンカチだと思うよ』と、買ってきてくれたらしい。

 

やっぱ、できる男の奥さんは違うなぁ~

 

というか、奥さんができる人だから、だんながいい男に育った?のかも (^_-)-☆