スタッフブログ

ベルンのミルフィーユ

by Chie 2013 年 2 月 14 日

今日は・・・バレンタインですね。誰にどんなチョコを贈ったかは・・・内緒です。(^_-)-☆

 

さて、そんな私の今日のおやつは・・・差し入れのベルンのミルフィーユ

 

berne_millefeuilles『東京みやげ』としても有名らしいですが・・・食べたことある人も多いのでは。

 

何か、ホッとする、懐かしい味ですよね。

 

ミルク、ヘーゼルナッツ、スイートの3種類。

 

どれも美味しいけど、ナッツの香ばしい香りがするヘーゼルナッツが一番好きかな。

 

サクッとしたパイが何とも言えず・・・後引く美味しさで、結局は3種類、食べちゃうんですけどね(*^。^*)

 

ベルンのジョリクール

by Chie 2010 年 9 月 2 日

お持たせスイーツのミルフィーユで有名なベルンの『ジョリクール』を頂きました。

 

petitcake

どれにしようか迷ってしまうかわいらしさ(*^。^*)

 

もちろん、お味もGood!美味しかったですよ。

 

ベルンのミルフィーユも好きですけど、こう暑いとチョコレートコーティングの菓子は・・・ちょっと(~_~;)

 

これだったら夏でもOKだし、プチサイズだと、一度に違う味が2、3個食べれて嬉しい♪