スタッフブログ

バームクッキー@マ・クルール

by Chie 2016 年 3 月 13 日

e38390e383bce383a0e382afe38383e382ade383bc今日のおやつは、ホワイトデーにNon兄さんからもらった、マ・クルールのバームクッキー!

 

抹茶、きなこ、ココア、シュガー、シナモンもありましたが、まずはプレーンから。

 

バームクーヘン風味のクッキー?クッキーテイストのバームクーヘン?

 

どこかなつかしい感じがする素朴な味わい!

 

昔ながらのしっかりしたバームクーヘンが好きな私には、ちょうど良い感じのクッキーです。

 

それと、このバームクッキーは紅茶がよく合います。

 

プレーンには、ストロベリーとシャンパンの香りが華やかなルピシエのシャンパーニュロゼがマッチ(*^。^*)

バームクーヘン@クラブハリエ

by Chie 2013 年 7 月 29 日

東京は昨日の夕方から雨模様で、雨はイヤだけど、気温的にはしのぎやすい日でした。

 

そんなお天気のせいか、本日のおやつ(差し入れ)は、クラブハリエのバームクーヘン(*^。^*)

 

e382afe383a9e38396e3838fe383aae382a8e38390e383bce383a0クラブハリエは、和菓子のたねやの洋菓子部門。

 

そう、たねやは、私がこよなく愛する和菓子店。

 

内輪では、私のたねや好きも、バームクーヘン好きも、ちょっと有名なので、気を使って買ってきてくれたようです。(苦笑)

 

差し入れしてくれた方が、

「クラブハリエのバームクーヘンはしっとりタイプで周りに砂糖がコーティングされているので、真夏にはちょっと・・・って感じなんだけど、今日くらいなら大丈夫かな・・・って。」

 

いやいや、いつでもWelcome♪ですよ。もし、ベタついてしまったら冷蔵庫で冷やせばいいですし・・・

 

なんなら冷房をきかせた部屋で、熱い紅茶を添えていただきますから。(^_-)-☆

キハチのむかしバームクーヘン

by Chie 2013 年 5 月 19 日

今日のおやつは、差し入れにいただいたパティスリーキハチのむかしバームクーヘン

 

e382ade3838fe38381e38390e383bce383a0実は、私、子供の頃からバームクーヘンが大好物♪

 

おやつに、カステラよりもバームクーヘンでテンションあがる子供でした(笑)

 

ふんわりよりも、しっかりとしたスタンダードなタイプが特に好み。

 

このバームクーヘンはその名の通り、昔ながらのしっかりとしたコクのある重厚感のある口あたりで、まさに私好み。

 

厳選した材料のバランスの良い風味も絶品!

今度は自分へのご褒美に買ってあげよう!密かに思う逸品です。

東京バナナクーヘン

by Chie 2011 年 8 月 16 日

東京に住んでいてなんですが・・・東京バナナのバームクーヘンをお土産にいただきましたぁ~(~_~;)

 

まぁ、東京に住んでいるからこそ、なかなか食べる機会がない、のも事実ですが・・・

 

tokyobananakuchen

封を切ると、ふわっとバナナの甘い香り♪

 

プレーンバナナの上に、チョコバナナ、その上にチョコレートの3層の生地。

 

真ん中にちょこんと押されたバナナの焼印がCute!

 

冷蔵庫で冷やすと、さらに美味しさUP↑

オレンジ風味のアイスティーとのマリアージュがおすすめ!