スタッフブログ

ハロウィンチョコ

by Chie 2015 年 10 月 26 日

choco今日のおやつはお友達からもらったメリーのハロウィン限定チョコレート♪

 

いつものチョコレートも、季節のモチーフだと気持ちがあがる♪

 

で・・・ついつい食べ過ぎちゃうのが一番やっかいなんですけど(苦笑)

 

そんなことにならないように、周りにも配りました!

マカロン@デルレイ

by Chie 2015 年 3 月 19 日

今日のおやつは、差し入れにいただいたDel Rey(デルレイ)のマカロン

 

delrey_macaronデルレイにマカロンがあったのは知らなかったけど・・・

 

どうやらおNewらしく、花柄のきれいなBox入りです!

 

やっぱデルレイだから、チョコレート味でしょ。

 

って、チョコレートと、ピンクのラズベリーを頂きました(*^。^*)

 

こちらの事務所はネスカフェのネスプレッソがあるので、ヴォリュート(ジョージクルーニーかっ)と一緒に至福の時♪

 

みんな無言で味わってました。(笑)

スマイリーマーブルチョコ

by Chie 2015 年 3 月 16 日

White dayに、Non兄さんからもらったお菓子♪

 

smileychocoあけてビックリ!!!私の大好きなニコニコちゃんがいっぱい!

 

たくさんのニコニコちゃんがこっちを見て笑ってるぅ~

 

食べる気まんまんで蓋をあけたけど・・・食べないまま、蓋を閉じてしまった・・・

 

スマイリーマーブルチョコは、さすがにすぐには食べられないなぁ~

 

箱をあけた瞬間に楽しい気持ちになるから、もうしばらくは、見て楽しむことにしまぁ~す(*^。^*)

オレンジピールチョコ@ヴィタメール

by Chie 2014 年 2 月 20 日

バレンタインって、もう、ほとんど関係ないんですけど(苦笑)

 

でも、デパートやショッピングモールに、特設会場ができて、常設でない店舗や商品が吟味できるのは結構魅力です。

 

wittamerorangechoco今年、自分用(おかんの好物なので、正確には我が家用)に購入した、ヴィタメールのオレンジピールチョコレート(1155円)

 

ちょっとビターなチョコレートにオレンジピールがコーティングされていて・・・美味しいですよ♪

 

オレンジピールチョコを扱っている店は少ないので、チョコレートショップが集まる時に発見しやすい!(笑)

 

レディーグレーを添えて、おかんとティータイム(*^。^*)

ひまわりチョコ

by Chie 2014 年 1 月 27 日

e381b2e381bee3828fe3828ae38381e383a7e382b3冬休みに韓国旅行に行った510さんからのお土産。

 

ひまわりのタネにチョコレートがコーティングしてある、ロッテのひまわりチョコ。

 

ひまわりのタネは小さいので必然的にチョコが多めになりますが、タネのサラッとした油の質と独特の渋みで、ちょうど良い甘さです。

 

次から次へと口に運び・・・「私は小動物かっ!」と、自らに一人ツッコミをしてしまった(苦笑)

ウエハースチョコ@神戸みやげ

by Chie 2013 年 11 月 13 日

e383a2e383b3e383ade383afe383bce383ab今日のおやつは、友人から神戸のお土産にもらったモンロワールのウエハースチョコ

 

ココアウエハース×ホワイトチョコと、プレーン×モカチョコ

 

ごくごくシンプルな味ですが・・・

ハードタイプのサクサク食感が結構私好み。

 

ただ、欲を言えば・・・

モカチョコはあまり好きではないので、プレーンウエハースにはスタンダードなミルクチョコをはさんで欲しかったかな・・・

まぁ、あくまでも私の好みの話ですけど(苦笑)

チョコにチョコって、どうよっ!

by mariko 2013 年 5 月 17 日

実は、このネタ、一度はお蔵入りにしようかと思ってたんだけど・・・もしかしたら当人がこのブログ見てるかもしれないし(苦笑)

 

mariko01ssだけど、先日の女子会でこの話をしたら、結構盛り上がったのと、男性のやってはいけない見本として書くことにしたので、男性諸君、要チェックだよ!

 

今年のバレンタイン、趣味のサークルの男性メンバー3人に義理チョコ(500円位)をプレゼントしたところ

 

ホワイトデーでの3人の行動が見事に三者三様!

 

その① 同等額のお菓子をくれた(ホワイトデー前に)

その② チョコレートをくれた(ホワイトデー後に)

その③ お返しなし

 

3月14日をはさんで前後のサークルの日で分かれた。

 

1番、女子受けが良かったのが①、ホワイトデーの以前のサークルの日に、500~1000円くらいの菓子、もしくはちょっとしたものをくれたりすると嬉しい。

 

次いでは③の『お返しなし』だけど、もともと義理チョコだから期待していないし、まぁ日頃こっちがお世話になっていれば、そのお礼として受け取ってくれてOKだし・・・だから可でも不可でもなく普通の評価。

 

e38399e382a2e383bce38381e383a7e382b3そして、最悪なのがホワイトデーをすぎてから、しかもチョコレートをくれたこと!

 

「これ、バレンタインに誰かにもらったチョコレートの使い回し?」

って、袋から取り出した瞬間に思った!

 

女子会の意見では、こんな面白いのも出た。

「男が店に入ってわざわざ選ぶ感じじゃないから、バレンタイン後に店頭でやってる特売セールででも買ったんじゃない」

 

なるほどね~そんな風に考える人もいるんだね。

 

まぁ、とにもかくにも、チョコにチョコでお返しはどうよっ!ってことだよね。

ベルンのミルフィーユ

by Chie 2013 年 2 月 14 日

今日は・・・バレンタインですね。誰にどんなチョコを贈ったかは・・・内緒です。(^_-)-☆

 

さて、そんな私の今日のおやつは・・・差し入れのベルンのミルフィーユ

 

berne_millefeuilles『東京みやげ』としても有名らしいですが・・・食べたことある人も多いのでは。

 

何か、ホッとする、懐かしい味ですよね。

 

ミルク、ヘーゼルナッツ、スイートの3種類。

 

どれも美味しいけど、ナッツの香ばしい香りがするヘーゼルナッツが一番好きかな。

 

サクッとしたパイが何とも言えず・・・後引く美味しさで、結局は3種類、食べちゃうんですけどね(*^。^*)

 

オレンジピールチョコ@御影高杉

by Chie 2013 年 2 月 13 日

明日はバレンタインデーですね。

この時期はデパートやら駅ビルやらで、特設チョコレート売り場が設置され賑わってますよね。

 

常設の店舗においては企画商品が目白押しだし、特設の店舗も多く、いつもと違った味を見つけるのも楽しみの1つです。

 

takasugi先日、松坂屋の地下、食品フロアの特設の売り場でみつけた御影高杉のチョコレート!

 

中にオレンジピールが入ったチョコレートは、おかんの大好物なので、お土産に買って帰りました。(1050円)

 

オレンジピールの苦味が控えめで上品で食べやすい(*^。^*)

 

コーヒーでも良いのですが、私は濃いめに入れたアールグレー。

ブランデーやデザートワインとの相性もよさそうです。

See’sチョコレート

by chihuahua 2011 年 12 月 13 日

ロサンジェルス&サンフランシスコに旅行にいったお友だちからのお土産の『See’s』のチョコレート。

 

seeschocolate

See’sと言えば、アメリカでは、ちょっと高級なチョコレートのお店ですよね。

 

チョコレートとか中に入ったナッツとか、美味しいんですけど、ヌガーが私はちょっと苦手でして・・・(~_~;)

 

みんなには内緒ですけど、ヌガーっぽくないのを選んでます。

 

でも、中にリーフレットが入っていないのがアメリカな感じで、

どれがどんな味だか解らないので、ロシアンルーレットみたいな気分で、ちょっとドキドキです。(苦笑)