スタッフブログ

ブロウラッシュEXマスカラ

by mariko 2013 年 8 月 2 日

前に友人からもらったマスカラ・・・今はデザインが少し変ったんじゃないかな。

 

e38396e383ade382a6e383a9e38383e382b7e383a5商品自体がグレードアップしたか否かは?だけど。

 

BCLカンパニーのブロウラッシュEXマスカラのボリュームラッシュファイバー

 

ボリューム感は、そんなに期待していたほどではないんだけど、色艶がよく、まつ毛がしっとりまとまる感じはなかなかGood!

 

お湯で落ちるところもGoodだが、マスカラをつけた後、完全に乾いてからコンタクトを入れないと、パンダになってしまう・・・

 

今日も、あやうくパンダになるところだった(苦笑)

火山灰せっけん

by mariko 2013 年 7 月 9 日

火山灰石鹸を愛用している友人が、「安くてなかなかの石鹸見つけたよ!」と教えてくれた石鹸。

 

e781abe5b1b1e781b0e79fb3e9b9b8

ユゼ火山灰せっけん】は定価525円。確かに洗顔石鹸としては安いほうである。

 

さらに、安く売っているところだと400円そこそこで買えたりする。

 

火山灰は汚れを吸着するので、この時期にはいいかもしれない。

 

たまには、このもっちりした泡で全身洗ってスッキリ!なんてのもいいかな・・・と思えるプチプラが嬉しい♪

泡のここち

by mariko 2013 年 6 月 4 日

e6b3a5e381aee38193e38193e381a1最近、一押しの洗顔料『泥のここち』

 

製造販売しているのは群馬県にある(株)オーラコスメティックスという会社なんだけど・・・

HPを見たところ、コスメの販売というよりは、製造会社という感じの固い、マジメな会社。

 

まぁ、それはそれで、信用ある感じで良いけどね。(笑)

 

泡立て袋がついて1980円で、結構リーズナブル!

というのも、少しの量でも泡立ちがよく、しかももっちり!

 

泡で顔を洗い、泡をならして、そのまま1分くらい置くと・・・すっきり、だけどしっとりした感じでGood!

 

絞りだしタイプなので、お風呂場でも水濡れの心配なし!衛生的に使えるところも◎

ボディーローション@ネイチャーリパブリック

by mariko 2013 年 4 月 10 日

友人から韓国みやげにもらったネイチャーリパブリックのボディーローション。

 

e382a2e383a1e383aae382abe383b3e382ace383bce38387e383b3以前、他の友人からもらったアロエジェル

 

これが結構よかったので「おみやげ何が良い?」って聞かれて、

ネイチャーリパブリックのボディーローション」って答えたら、

これを買ってきてくれた。

 

「アメリカンガーデン」は、フルーティー&フローラルな優しい香り。

しっとりしたつけごこちもなかなか♪

 

ひんやりアロエジェルは夏におすすめだよ!

SAKURAの香りに癒されて

by mariko 2013 年 3 月 15 日

季節柄、Chieから桜のお菓子をおすそ分けしてもらってますが・・・(*^。^*)

 

bodyshope6a19c桜と言えば、私の一押し!お気に入りのボディーケアを紹介!!

 

ボディーショップは、リーズナブルで香りの種類も多いから、季節ごとに香りを変えて楽しめるよ♪

 

春は、なんといっても桜の香り!

 

ボディーバターとハンドクリームのW使いで乾燥をケアしながら、動いた時にふわっと漂う香りで、メンズもGetの一石二鳥!

となれば、いいけどね(^_-)-☆

アリィーマスカラ

by mariko 2013 年 2 月 24 日

カネボウの日焼け対策コスメ?というジャンルがあるか否かは別にして・・・アリィーのマスカラをお試し!

 

現在のイメージキャラクターは北川景子さん。ちなみに初代は米倉涼子さんで、10年くらい前かな(~_~;)

 

e382a2e383aae382a3e3839ee382b9e382abe383a901さて、さすがにアリィーは、ウォータープルーフ処方はお得意な分野だと思うので、涙にじみもせずしっかりとキープ!

 

洗顔時のぬるま湯での落ち具合も良好!

 

色、艶は良し!ダマにもなりにくい感じ。

ただしボリューム感は期待できず!

 

私は、自まつ毛なので、もう少しボリュームが欲しいところ。

 

これも、エクステの人におすすめのマスカラかな。

下まつ毛用マスカラ

by mariko 2012 年 11 月 26 日

e7be8ee5aeb9e6b6b2e3839ee382b9e382abe383a9まつ毛に優しい!お湯でスルッと落ちる!コムブラシでダマにならない!

 

でも・・・薄付き感は否めず・・・なので、下まつ毛用に!!

 

ナリスアップのウインクアップシリーズ

 

1050円のコンビニコスメは、ポイントメイクのちょいっと使いにはちょうど良い!

 

コームブラシなので失敗なくつけられて、下まつげ用としてはかなりおすすめ!

TIFFAマスカラ

by mariko 2012 年 8 月 16 日

tiffa最近、マスカラ市場では、水にも汗にも強いけど、お湯でスルッと落ちるマスカラが主流?

 

というか、エクステ対応ということもあり、お湯で落ちるタイプをよく見かけるようになった。

 

TIFFAのマスカラはコンパクトサイズで携帯しやすく、ピンクが目立つのでコスメポーチの中でも迷子になりにくい(笑)

 

さて、使用感はというと・・・ボリューム感はあまり期待できないけど、艶がある黒で、お湯でスルッと落ちるので、エクステの人におすすめかな。

スパウィズダムジャパン@ボディショップ

by mariko 2012 年 6 月 1 日

友人からのプレゼント!

 

ボディショップのスパウィズダムジャパンのスクラブ入りシャワージェルとスクラブ洗浄料。

 

spawisdomjapanどこかジャパンかというと・・・スクラブが小豆!

 

そして、シャワージェルには柚子エキスと茶実油が入ってる。

 

オリエンタルなフローラルの香りで、洗い上がりはしっとり。

 

なかなかどうして、クセになりそうな使い心地!(^_-)-☆

アロエジェル@ネイチャーリパブリック

by mariko 2012 年 1 月 13 日

友人の韓国みやげ!自然派コスメ『NATURE  REPUBLIC』ネイチャーリパブリックのアロエのボディジェル

 

aloeチャングンソクさんがイメージキャラクターの自然派コスメのブランド。

 

顔用コスメは日本ではサニーヘルス(マイクロダイエットの会社)が通信販売総販売元で、いくつかのラインの商品は購入できるらしい。

 

この商品(ボディー用コスメ)とかは、日本では見たことがないけど・・・どこかで買えるのかな?

 

お風呂上りにつけているのけど、しっとりしていいよ。

 

ただ、ジェルだから、ちょっと冷たいので、手足はいいけど、お腹や背中に塗るときは、手で少し温めてからでないと・・・大変なことになってしまう。(~_~;)