スタッフブログ

アリィーマスカラ

by mariko 2013 年 2 月 24 日

カネボウの日焼け対策コスメ?というジャンルがあるか否かは別にして・・・アリィーのマスカラをお試し!

 

現在のイメージキャラクターは北川景子さん。ちなみに初代は米倉涼子さんで、10年くらい前かな(~_~;)

 

e382a2e383aae382a3e3839ee382b9e382abe383a901さて、さすがにアリィーは、ウォータープルーフ処方はお得意な分野だと思うので、涙にじみもせずしっかりとキープ!

 

洗顔時のぬるま湯での落ち具合も良好!

 

色、艶は良し!ダマにもなりにくい感じ。

ただしボリューム感は期待できず!

 

私は、自まつ毛なので、もう少しボリュームが欲しいところ。

 

これも、エクステの人におすすめのマスカラかな。

BBクリームSPF41@カネボウ

by mariko 2011 年 6 月 14 日

梅雨の晴れ間・・・まぁ、もう夏ですから、ちょっとの日差しにも気をつけないと!

 

この2月から使い始めたカネボウのBBクリーム これは、SPF23なのでデイリーコスメとして愛用。

 

で・・・この夏のために、もう1本!bbcreamspf41

同シリーズのSPF41のBBクリームを試してみた。

 

SPF23より、少し固めで伸びが悪い。

色は、同じ色(ミディアムベージュ)なんだけど、SPF41の方が白く感じる。

 

日焼け止め効果と差し引けば、妥当なところだろうか。

 

まぁ、つけ心地はそんなに悪くないし、日焼け止めと化粧下地が一緒なのがGoodだよね。

 

後は、夏本番の暑さで、化粧崩れがいかほどかぁ~!ってところが要チェックポイントだよね。

BBクリーム@カネボウ

by mariko 2011 年 2 月 23 日

化粧品を選ぶとき、クチコミって重要だよね。でも、新商品で、まだクチコミが少なかったり、コンビニ化粧品でそんなに大したクチコミがなかったりすると・・・

 

もし、その化粧品がCMや、雑誌の広告に載っていたら、起用されているタレントの年令が1つの目安。

 

bbcreamパッケージにも思いっきり顔写真が載っているけど、(~_~;)

小林聡美さんがCM出演しているカネボウのBBクリーム。

 

BBクリームと言えば、韓国発で爆発的にヒットした商品。

韓国の製品もいくつか試してみたけど・・・悪くはないけど、色や伸び感がいまいち、私にはしっくりいかなかった。

 

で・・・小林聡美さんが出演しているCMを見て、ピンときた!

 

小林さんの方が少しお姉さんだけど・・・まぁ、同年代と言えば同年代かな。

 

で、彼女のイメージからすると、これはデイリーにちゃちゃっと使えて、肌への負担も少なさそうなナチュラルな感じかな・・・って

 

使ってみたら、結構Good!化粧をあまりしたくない日のアラフォー女子に、特におすすめの商品。

 

私は、休日、家にこもっている時は化粧水にこれをぬって終わり。

 

ちょっと近所へおつかいする時は、この上から軽く粉をはたいて、眉を書いて(コレ大事!)って感じ。