スタッフブログ

チョコにチョコって、どうよっ!

by mariko 2013 年 5 月 17 日

実は、このネタ、一度はお蔵入りにしようかと思ってたんだけど・・・もしかしたら当人がこのブログ見てるかもしれないし(苦笑)

 

mariko01ssだけど、先日の女子会でこの話をしたら、結構盛り上がったのと、男性のやってはいけない見本として書くことにしたので、男性諸君、要チェックだよ!

 

今年のバレンタイン、趣味のサークルの男性メンバー3人に義理チョコ(500円位)をプレゼントしたところ

 

ホワイトデーでの3人の行動が見事に三者三様!

 

その① 同等額のお菓子をくれた(ホワイトデー前に)

その② チョコレートをくれた(ホワイトデー後に)

その③ お返しなし

 

3月14日をはさんで前後のサークルの日で分かれた。

 

1番、女子受けが良かったのが①、ホワイトデーの以前のサークルの日に、500~1000円くらいの菓子、もしくはちょっとしたものをくれたりすると嬉しい。

 

次いでは③の『お返しなし』だけど、もともと義理チョコだから期待していないし、まぁ日頃こっちがお世話になっていれば、そのお礼として受け取ってくれてOKだし・・・だから可でも不可でもなく普通の評価。

 

e38399e382a2e383bce38381e383a7e382b3そして、最悪なのがホワイトデーをすぎてから、しかもチョコレートをくれたこと!

 

「これ、バレンタインに誰かにもらったチョコレートの使い回し?」

って、袋から取り出した瞬間に思った!

 

女子会の意見では、こんな面白いのも出た。

「男が店に入ってわざわざ選ぶ感じじゃないから、バレンタイン後に店頭でやってる特売セールででも買ったんじゃない」

 

なるほどね~そんな風に考える人もいるんだね。

 

まぁ、とにもかくにも、チョコにチョコでお返しはどうよっ!ってことだよね。

タグ: , ,

コメントを投稿する

お名前:
本文: