スタッフブログ

2014年ご挨拶

by Chie 2014 年 1 月 3 日

昨年は、いろんな事があり、そしてたくさんの方々に助けられ、お世話になり、

ほんとうに感謝・感謝の日々でした。

 

今年もやっぱり、いろんな事が起きるんだろうなぁ~と、わくわくする気持ちに、ちょっぴりの不安

 

今年は、昨年より1つでも多く人の役に立つことをしよう!と、心に誓いましたぁ~!!

 

2014greeting

2013年ご挨拶

by Chie 2013 年 1 月 4 日

昨年中は、たくさんの方に、ほんとうにお世話になりました!

 

何か、お世話になるばかりで・・・自分は何ができているのだろう?と、時々思ったりもしますが・・・

 

まぁ、元気で明るくいることが何よりの恩返しかな、と、勝手に考えつつ、

さらにパワーアップしたFunkyなおてんばあさんで走り続けよう!と年頭に思うのでした。(笑)

 

2013greeting

2012年ご挨拶

by Chie 2012 年 1 月 3 日

昨年は、日本中でいろいろな事がたくさんありました。

 

今年は新たに、『出来ることを出来る人、また、出来る環境にいる人が積極的にやる!』そんな気持ちで、

日本が元気になるお手伝いをするのが、きれいにネットスタッフ一同の2012年の豊富です!

 

今年は、さらに、色々な方々と協力して、1つでも多くの笑顔に出会えますよう、がんばります!

 

2012

謹賀新年@2011

by Chie 2011 年 1 月 2 日

明けましておめでとうございます。

 

昨年は、きれいにネットも7周年を迎え、皆様への感謝の気持ちとともに、さらに頑張っていかねば!

と、気合を入れ直した年でした!

 

今年は・・・皆様のもっと身近に!手軽に!使えるコンテンツを目指し、努力してまいります。

ご意見、ご要望など、『Kireini.netにリクエスト』からお気軽にお寄せ下さいませ。

 

今年も、どうぞよろしくお願いいたします。

                                         きれいにネット スタッフ一同

 

2011greeting

アップルマンゴーの花からとれたハチミツ

by Chie 2010 年 7 月 1 日

きれいにネット7周年プレゼント 『アップルマンゴーの花からとれたハチミツ』

 

かなり希少で、しかも、かなり美味です。ハチミツ大好きなスタッフが、涙流しながらペロついてました。

 

コレを食べたスタッフも、関係者も、みな、今回のプレゼントに読者として応募しているみたいです。(^_^;)

 

抽選は、きちんと公正に行ないますので、ご安心を!

 

honey_canape

 

世界のフルーツ加工品を扱うFruity7(フルーティセブン)と、

きれいにネットがコラボして開発したハチミツ。

 

アップルマンゴーの花からとれたハチミツ』のお話や、もっと美味しくいただくためのレシピなど、Fruity7のHPに掲載されていますので、参考にして下さい。

祝!きれいにネット7周年!

by Chie 2010 年 6 月 30 日

きれいにネットが7周年をむかえましたぁ~\(^o^)/ 何か、あっという間ですよね~

 

その間、何回か脱皮(リニューアル)して、今のきれいにネットがあるわけですが・・・

 

きれいにネットご覧の皆様、そしてサポーターの皆様、スタッフにも感謝!感謝の気持ちです(*^。^*)

 

present

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回、7周年にちなんで、7名の方にプレゼント\(^o^)/ 『特集ページ』からご応募下さい!

 

メルマガ会員にご登録されている方が対象となりますので、ふるってプレゼントのご応募を!

 

まだの方は、まずはメルマガ会員にご登録下さり、プレゼントにご応募下さいませ。

 

今後とも、きれいにネットを、どうぞ可愛がってくださいませ!よろしくお願いいたします。

撮影を撮影@ダシマスター

by Chie 2010 年 6 月 18 日

本日も引き続き、16日発売ビジネスジャンプをご覧いただいた方からコメントを頂いてまぁ~す。

 

昨日、紹介した料理現場の写真・・・Twitterでは『料理撮影の現場、見るの初めて』なんてコメントも(^_^;)

 

 

kitchenstudio02

本日は、ちょっと角度を変えた1枚をご紹介!撮影を撮影!!

 

集英社のカメラマン、松田氏が豚バラ炒飯を撮っているところをキッチンからパシャ!!

 

さすがに集英社のカメラマンさんだけあって、女性雑誌や料理本などの撮影経験があり、いろいろと勉強させて頂きました!

 

カメラマンさんの撮影風景って、何か、カッコイイよね (^_-)-☆

料理撮影@ダシマスター

by Chie 2010 年 6 月 17 日

16日発売のビジネスジャンプ! 皆様から、いろいろと感想を寄せていただきました!

 

中でも、多かったのが・・・「本当に作ったの?」と「ビキニでグラビアじゃなくてホッとした(苦笑)」でした。

 

kitchenstudio

 

奥で作っているのが私! 証拠写真です!(笑)

 

豚バラでとったダシを加えた炒飯を炒めているところ。

その豚バラに梅干しのダシを含ませたものを具に・・・

 

そして、原作にはないけど、ダシをとった梅干しを裏ごしして、おぼろ昆布、削りカツオ、しょう油を少々でお吸い物にして。

 

本気で作りましたよぉ~! 踊って闘う料理研究家Chieねぇ

ダシマスター

by Chie 2010 年 6 月 15 日

ビジネスジャンプに連載中の『ダシマスター

dasimasu

 

『ダシ』がテーマなだけに、料理の基本的なことを勉強できる、プロも楽しめる内容だと思います。

 

また、ストーリーは、食を通して、大切な人との思い出だったり、関わりだったり・・・毎回、ラストはちょっとホロッときてしまいます。(~_~;) なので、このマンガ、とってもおすすめです!

 

 

6月16日(水)、そう、明日発売のビジネスジャンプ、25周年記念特別企画として、ダシマスターの料理再現、『ヤタ・レシピ』が掲載されます。

 

それ、作ったの、ここだけの話?ですが、私です。

 

本気で、ダシから丁寧に料理しました!自分で言うのもなんですが・・・かなりウマいです!

 

まぁ、原作の早川先生のお知恵というのも大いにありますけどね(苦笑) 

 

よかったら、見てくださいね~ (^_-)-☆

『Bメシ』始めましたぁ~

by Chie 2010 年 6 月 14 日

早い!安い!ウマい!食のエンタメ♪ Bメシサイト、始めましたぁ~

 

cid_73f60175-5e2f-49b6-94c6-4190ca3b9e50

 『毎日のことだから、食をもっと楽しんで欲しい!』という気持ちで、スタッフも、みんな楽しんじゃってるサイトです。

 

きれいにネットスタッフブログ『Chieのきれいになるひとりメシ』が好評でしたので、Bメシ.netにお引っ越し!

Bメシ.netのご意見番『Chieねえ』で、盛り上げてます!

 

遊びにきてね~ (^_-)-☆