スタッフブログ

アラフォー女の決断!

by mariko 2010 年 8 月 19 日

ここしばらく、恋愛モードの充電期間中だった私に・・・思いっきりカウンターパンチが飛んできた!

 

レイのぷち美人コラム『No.55 10年後の約束』  

 

mariko09恋愛傷心な私に気を使って、詳しいことは話してくれなかったけど・・・

いろいろあったんだね。

 

アラフォー女の決断!だね。 レイが選んだ道だから、応援するよ!

 

今は、もしかしたら彼に着いていきたいと思っているかもしれないけど、

この先、そう1ヵ月後かもしれないし、1年後かもしれないけど・・・

やり残した事への後悔が生じた時、2人の仲がうまくいかなくなるって、

予想しているのかもしれないな。

 

でも、先のことは誰にも分からないから・・・もし、彼の胸に飛び込みたくなったら、10年後なんて言わずに、すぐに行けばいいんじゃないかな。

 

早い方が、「記憶にございません!」って言われる確立が少なくなると思うしね (~o~)

甘酸っぱい思い出は、きれいサッパリ!

by mariko 2010 年 7 月 2 日

最近、恋愛ブログをちょっとお休みしてた私・・・きれいにネットへも問い合わせが何件かあったようで・・・

 

ご心配おかけしました!ごめんなさぁ~い!!! m(__)m m(__)m m(__)m

 

ここ3ヶ月くらい・・・マジ恋愛して、それが終って・・・しばらく、傷心な日々だったわけです。(ToT)

 

あまりにも生々しくて、ネタにできない・・・そんな感じだったのよね~ ふぅ~ 

 

bscherry

 

そんなウワサを耳にしたらしく、Chieからのプレゼント!

 

ボディーショップの福袋に入っていたから、marikoにちょうどいいかと思って・・・って、その心は???

 

『年下の彼との甘酸っぱい?思い出は、チェリーの甘酸っぱい香りと一緒に、きれいサッパリ流してしまえぇ~』だって (~_~;)

 

整ってはいないけど・・・(苦笑)

その天然なボケと優しさに救われた気分♪ Thank you

できる女が良い男を育てる?

by mariko 2010 年 3 月 15 日

バレンタインのお返しに、ホワイトデーに頂いたハンカチ

 

annasui

蝶々の触覚の先と足の先にストーンが入っていてキラキラ★

 

この方の奥様が、このブログ(ネイルアートとか)を見て、

『marikoちゃん好みのハンカチだと思うよ』と、買ってきてくれたらしい。

 

やっぱ、できる男の奥さんは違うなぁ~

 

というか、奥さんができる人だから、だんながいい男に育った?のかも (^_-)-☆

チョコもらっちゃいました(~_~;)

by mariko 2010 年 2 月 11 日

「マリコさん、このチョコ、美味しいんですよ!」って、後輩(女子)からチョコもらっちゃいました。(~_~;)

 

 

loisdar

学生時代、ずぅ~と共学だったのに・・・

中学生くらから、いつも、なぜか、一番チョコをもらっていたような気がする・・・

 

実は、昔、女子のストーカーにつきまとわれた経験があって、この時期になると、ちょっと警戒モードになってしまう(;一_一)

 

まぁ、けっこう面倒見ている後輩なので、お礼の気持ちとして、ありがたく受けておこう。

 

今年はバレンタインが日曜日! さて、どうする???

約束をとりつけて、チョコを渡す本命とか、いないなぁ~

 

Yukaの小3の娘さんの方が、よっぽど頑張ってるよね(苦笑)

 

とりあえず『撒き餌作戦』でもしておくか?!  まぁ、何が『縁』になるかわからないしね(^_-)-☆

 

 

ところで、このチョコ、おいしい♪ 大正12年創業のロイスダールというお店のものみたい。

 

ふんわりまろやなか優しい味で、日本人の繊細な味覚に合っているような気がする。

 

シンプルで丁寧な感じが、老舗って感じで、大人のバレンタインギフトにいいかもね♪

近距離恋愛ってありえない?

by mariko 2010 年 1 月 12 日

2年位前かな・・・『近距離恋愛』という映画がやってたの。

 

「ありえないだろう!」「茶番劇」と評価が低く、B級?映画だったので、ほとんどの人が忘れちゃてるかな。

 

だけど、これっって、ほんとにありえないかなぁ?って。

 

長いこと友人関係の男女、いざ相手が結婚するってなったら、急に焦ったりして。

 

傍にいてあたり前って安心しきっている間柄、近距離過ぎて気が使いないことも・・・

 

趣味も、正確も、過去も・・・みんな知っていて、一緒にいて楽だし、好きなんだけど・・・。
 mariko06s1

共通の友人も多いから微妙な関係を保つのも難しいし、白黒ハッキリさせないとならない気がする。

 

一回り以上年下の彼からプロポーズされる『40女と90日で結婚する方法』よりは現実的だと思うけど・・・

 

でも、やっぱり、近距離過ぎて、今さら男女の関係にはなれないのかな。

40女と90日で結婚する方法

by mariko 2009 年 12 月 31 日

BeeTVで話題になっていた『40女と90日で結婚する方法』が、30日の夜、フジテレビで放映された。

 

02_ph_01_a

 

主人公の翔(市原隼人)も劇中で言ってたけど・・・ほんと、ハリウッド映画なみのタイトルとラスト(苦笑)

 

ベタな展開&ラストに、やや苦笑しつつも、やっぱり胸キュンしちゃうよね (*^。^*)

 

強がりが板についてしまった40女に、正面からぶつかるんじゃなくて、適度な距離感でいなせる男って居心地良いよねぇ~。

 

40女の意地も、見栄も、プライドも・・・砕くんじゃなくて、上手にスルーしてくれるといいよね。

 

02_ph_01_b

 

こんなドラマチックな出来事、実生活ではそうそう起きやしないけど・・・

 

まぁ、アラフォーの私としても、今さら平凡な結婚もねぇ~・・・って感じなので、

だったら、このくらいドラマチックな恋愛、一生に一度でいいから経験したい!

 

別に結果(結婚)が出なくても良いしね(苦笑)

NGなX’masプレゼント

by mariko 2009 年 12 月 19 日

毎年、この時期になると『もらって嬉しいプレゼント』や『流行りもの』なんかが話題になるけど・・・

あえて、ここは、『もらって嬉しくなかったプレゼント』ネタを集めることに (^_^;)

 

『 』は、回答者のコメント。  ( )は、私のコメントでぇ~す。

 

 

<女性がもらって嬉しくなかったプレゼント>

 

第1位 エロすぎる下着や、反対に可愛すぎてコスプレ?と思うような下着

  『正直、どん引き!即効でサヨナラ!』(女子全員同感!)

 

第2位 自分の趣味に合わない(趣味の悪い?)服や、安いアクセサリー

  『趣味が合わなくてもブランド品とかだと売れるし』(キャバ嬢かっ!て)

 

第3位 置物やぬいぐるみなど

  『どうにもならない…実用的なものの方が良い』(やっぱり女は男より現実的・・・かな)

 

 

<男性がもらって嬉しくなかったプレゼント>

 

第1位 手編みのマフラー、セーターなど、手作りのもの。

  『念がこもってそうで重い…』(ユ●クロやG●Pで、買った方が安いしね。)

 

第2位 自分の趣味に合わない(趣味の悪い?)ネクタイや服

  『着ないといけない義務感が…』(デートで、あのネクタイじゃないの?なんて聞かれて、ギクッ!)

 

第3位 現金や商品券

  『オレはホストかっ!ヒモかっ!』(男ってプライド高いから、気をつけないと…)

 

 

mariko01s

でも、あくまでも私の周りにいる人たちの意見ですから、参考にするもしないもあなた次第。

 

それと、2人の関係もあるかな・・・

 

趣味嗜好なんかは、お互いを理解していればこそ、ってものもあるし、
日頃の会話で「これ欲しい」とか、注意していれば情報を拾えるしね。

 

それに、好きな人からの贈り物なら許容範囲が広がるし・・・(苦笑)

恋の勝者になれるメソッドvol.8

by mariko 2009 年 11 月 9 日

恋のミラクル起こすには、『この恋、Getするぞぉ!』って気合が大事!

いつでもアンテナはって、チャンスとタイミングを逃さないこと!

 

mariko02s『vol.8 Let’s make a miracle』

 

映画みたいなご都合主義の出会いも、ピピンときた的な運命の出会いも、そうそう起きるわけがない!

そう、日常のありふれたこところに、恋のミラクルは潜んでいる。

 

棚ボタなんてありえない!そう肝に命じて、恋のミラクルは自分で起こす!

 

『ありえない』とか『ムリ』とか・・・決めつけないで!

 

自分でしだいで、恋の大逆転だってありえるかも・・・そう信じて、勇敢に突き進んで!
(ただし、くれぐれもストーカーにはならないように (~_~;))

 

さぁ、ポジティブな気持ちで、 Let’s make a miracle !

恋の勝者になれるメソッドvol.7

by mariko 2009 年 11 月 8 日

ここ一番と言う時に、何か反対のこと言ったり、やったり、しちゃってない?

 

『Vol.7 女は誰でもヒロインになれる!』

 

mariko07s1ほんとは『素直になりたい』、『かわいい女になりたい』って思っているのに・・・そんな気持ちとはうらはら!  何か素直になるのが照れくさい!

 

強がりも、意地っ張りも、長年やってると板についてきて、なかなか変えられない。
まぁ、それが出来ていたら、今これを読んでいないと思うけど(苦笑)

 

だったら、女優になればいいんじゃない?!
かわいい女ぶるのも、男受けを狙った仕草も、『演じている』と思えば、恥ずかしくなくなる。

 

『恥ずかしい』とか『照れくさい』とか、そんなことは思わないこと!
恋は、誰だってヒロインになれる魔法みたいなものなんだから!

 

時には女優になって、思いっきり恋する女を演じてみたら・・・「あれれっ!結構はまり役?」なんて、意外としっくりいくかもよ。(^_-)-☆

恋の勝者になれるメソッドvol.6

by mariko 2009 年 11 月 7 日

セクシーな下着をつけるだけで女度アップ↑ 恋愛モードにスイッチ入れたければ必須!

 

 

ange003『Vol.6 セクシー下着で女度アップ↑』

 

恋する気持ちとエロティシズムは紙一重!

だって、友人と恋人の境界線は・・・ズバリ、男女の関係になれるかどうかでしょ。

 

お目当ての彼とデートなんて事になったら・・・今、これから、何が起きても大丈夫!くらいの下着だと気分も高ぶって、フェロモンでまくるぅ(*^。^*)

でも、大胆になるのもいいけど、セクハラにならない程度に!

 

しっか~し、ここで注意したいのが『ハミ肉』。

 

かるぅ~くだと色気を感じるらしいけど(男友達から聞いた)小さめショーツに、どっこいしょのハミ肉なんて最悪!つまんで捨ててやりたいぃ~!

 

いざと言う時に泣かないように、日頃からチェック&リセット!(はい、私も気をつけます!)