スタッフブログ

ポンチョbyチチカカ

by Chie 2013 年 2 月 18 日

土曜の夜は、幼馴染の店で、恒例の合同誕生日会を兼ねたぷち新年会(*^。^*)

 

e3839de383b3e38381e383a7誕生日プレゼントにもらったチチカカのポンチョ

 

ポンチョ風なストールは昨年に1枚買ったけど、まじポンチョは持っていなかったのでちょうど良かった♪

 

この冬は寒い日が結構多かったからかもしれないけど・・・

改めて、ウールの温かさを再確認!

 

おかん手編みの羽織りものや、ソックスカバーが手放せない!

 

このウールのポンチョも、残冬の必須アイテムになりそう(^_-)-☆

下まつ毛用マスカラ

by mariko 2012 年 11 月 26 日

e7be8ee5aeb9e6b6b2e3839ee382b9e382abe383a9まつ毛に優しい!お湯でスルッと落ちる!コムブラシでダマにならない!

 

でも・・・薄付き感は否めず・・・なので、下まつ毛用に!!

 

ナリスアップのウインクアップシリーズ

 

1050円のコンビニコスメは、ポイントメイクのちょいっと使いにはちょうど良い!

 

コームブラシなので失敗なくつけられて、下まつげ用としてはかなりおすすめ!

TIFFAマスカラ

by mariko 2012 年 8 月 16 日

tiffa最近、マスカラ市場では、水にも汗にも強いけど、お湯でスルッと落ちるマスカラが主流?

 

というか、エクステ対応ということもあり、お湯で落ちるタイプをよく見かけるようになった。

 

TIFFAのマスカラはコンパクトサイズで携帯しやすく、ピンクが目立つのでコスメポーチの中でも迷子になりにくい(笑)

 

さて、使用感はというと・・・ボリューム感はあまり期待できないけど、艶がある黒で、お湯でスルッと落ちるので、エクステの人におすすめかな。

イージートーン★始めました!

by mariko 2012 年 7 月 1 日

3年くらい前に発売されて以来、ず~と気になっていたリーボックの『EasyTone イージートーン

 

アラフォー、もとい!オバフォー(オーバーフォーティー)になると、お腹やお尻が、妙に気になりだす!

 

easytoneウォーキングでも始めようか・・・でも、時間ないし・・・

だったら、短い時間で効率よく代謝をあげるには?

 

とくに、お腹やお尻、太ももに効くかも・・・と、イージートーンをGet!

 

デザインもカワイイので、テンションUP↑

 

明日から、がんばるぞ!!

 

 

 

フランス土産

by Chie 2012 年 6 月 28 日

e383ade383bce382bae382a2e382afe382bbe382b5e383aae383bcフランス留学から帰国した、友人の娘からのお土産!

 

ローズ模様のストーンネックレスとピアス!

 

モノトーンでシックな色がかわいくなりすぎず、オシャレ♪

 

フランスの匂いを感じる、大人カワイイアクセサリー!

 

そして、お菓子いろいろ♪

 

e38395e383a9e383b3e382b9e88f93e5ad90

 

日本にもこういうタイプのお菓子がありますが・・・

さすが、フランス!お味が濃いめです!

 

うぅ~ん、サクサク感がたまらない!!

 

 

スパウィズダムジャパン@ボディショップ

by mariko 2012 年 6 月 1 日

友人からのプレゼント!

 

ボディショップのスパウィズダムジャパンのスクラブ入りシャワージェルとスクラブ洗浄料。

 

spawisdomjapanどこかジャパンかというと・・・スクラブが小豆!

 

そして、シャワージェルには柚子エキスと茶実油が入ってる。

 

オリエンタルなフローラルの香りで、洗い上がりはしっとり。

 

なかなかどうして、クセになりそうな使い心地!(^_-)-☆

SMILYストール

by Chie 2012 年 5 月 28 日

2525e382b9e38388e383bce383abネット通販で、ふっと見つけてしまった、にこにこちゃん柄のストール!

 

にこにこちゃんフリークの私としては、そく買いでしょう!

ってことで、さっそく、黄色とブルーをGet!

 

実は、黄色は2本・・・1本はストックとして買いました。(苦笑)

 

 

 

 

ニコニコちゃんがいっぱい♪

by Chie 2012 年 5 月 7 日

ジムでお知り合いになって以来、仲良くさせていただいている、おしゃれなお姉さん。

 

とっても器用で、ビーズのアクセサリーをいくつかいただいたことがあるのですが・・・

 

そのお姉さんの着ていた隠れニコニコちゃんがプリントされたTシャツに、私がえらく反応していたら、

 

なんと、ニコニコちゃんのビーズを使って、ニコニコちゃんがいっぱいのネックレスを作ってくれました!

 

smileneclace02smilenecklace01

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よぉ~く見るとニコニコちゃんってところが、大人カワイイ!さすが、やっぱりセンスいいっす!!

スタイルアップインナー@ユニクロ

by mariko 2012 年 3 月 11 日

e383a6e3838be382afe383ade382a4e383b3e3838ae383bc以前、友人の話を聞いてから興味があったユニクロのスタイルアップインナー

 

今週末、ライトバージョンがセールになっていたので、上下セットが1180円でGet!

 

私の周りでは賛否両論、というか、いろいろ意見を聞くんだけど

 

例えば、『姿勢が良くなってお腹もしまっていい感じ』とか。

 

逆に、『着心地が悪い』とか、『着ていたら気分が悪くなった』とか。

 

だけど、ある人に言わせると、矯正インナーで気分が悪くなるのは、もともと姿勢が悪い人が多いそうで、

 

まぁ、合う合わないは人それぞれだから、上下で1180円だったし、とりあえずは試してみよっと。

トマトめがねケース

by mariko 2012 年 2 月 7 日

新年会で、Chieからもらったトマトのめがねケース。めっちゃCuteだと思わない?(*^。^*)

 

tomatoトマトの他、ナス、枝豆、ピーナツがあったらしいけど・・・

 

トマトとナスがカワイかったらしく、

めがね女子にはトマト、

めがね男子(おやじ?)にはナスを

プレゼントしたらしい。

 

本人も、「私もトマトもってるよっ!」って、

そうだ、Chieも、めがね女子だった。

 

お気に入りの小物を身の回りに置くと、

モチベーションUP↑するよね~