スタッフブログ

ダマジュンオールスターズ@ソケースロック

by Chie 2016 年 9 月 18 日

一昨日は、四ツ谷のソケースロックにて、ピンクレディーとして、『ダマジュンオールスターズ』に出演

 

dj01dj02最近、イベントではガッツリつけまつ毛をつけている私に、ニューハーフ疑惑が・・・

 

でも、まだ女なので、安心してください(笑)

 

今回は新調した白黒の衣装で登場!結構ミニだなぁ~(苦笑)

 

dj03

 

そうそう、今回の私たち一座の中での主役はTuちゃんでした!

 

前回の、『阿久悠ナイト』で、バンマスのダマジュンさんにスカウトされたTuちゃんのオマケのピンクレディーでした。(笑)

 

Tuちゃんの歌う「きよしのズンドコ節」は、かなりイケてます!

 

だけど本人は、「今回だけだから・・・」と、引退表明してますが、そうはさせないよっ(笑)

 

dj04dj05そして、やはり、一番盛り上がったのがジャスミン一座で、ジャスミンさんが歌った「まつり」

 

小道具は前日搬入で、まさにエンターテイメント!

 

なんだかんだと盛りだくさんに、エキサイティングでファンキーな夜でした♪

海水浴@袖ヶ浦

by Chie 2016 年 8 月 21 日

昨日、東京は台風の影響で早朝から大雨!

 

そんな大雨の中、今年最後の海水浴に出かける予定の私たちは、朝6時にとりあえず集合!

 

車に乗り込み、代替え案を検討!室内施設で遊べるところ、しかも良く考えたらかなり早朝だし・・・

 

yuigahama01で、箱根小涌園ユネッサンスに向かうことに。

 

高速に乗り、神奈川に入ると雨が少なくなり、厚木の手前になると晴れ間も見えてきた。

 

そこで、行き先を袖ヶ浦に変更!

 

天気が良くなってきたのに、人がいない・・・と思ったら、台風の影響で波が高く遊泳禁止!

 

yuigahama02そして、海の家がほとんど撤去作業をしているところ。

 

海水浴客はほとどんいないく、今回も前回の守谷海岸に続き、

理由は違うけど、プライベートビーチ状態で、かなり快適!

 

たぶん、混雑時は取れないだろうベストポジションに陣取り、

029手製の弁当を広げゴロゴロ!

時おり波打ち際でぽちゃぽちゃしながら、十分楽しめました♪

 

そして、帰りは小田原の万葉の湯に寄って、ひとっ風呂あびて帰ってきましたぁ~(*^。^*)

阿久悠ナイト@四ツ谷ソケースロック

by Chie 2016 年 8 月 15 日

001昨晩は、四ツ谷ソケースロックにて、「阿久悠ナイト」に、

ピンクレディーとして参加してきましたぁ~(笑)

 

私たちは、波乗りパイレーツとカメレオンアーミーの2曲を、

まさに、熱唱してきましたが・・・

 

カメレオンはかなりハードで息があがります!

だけど、曲の疾走感に加え、歌って踊ってのやり遂げた感が、私は結構好きで、最近やみつきになってます。(苦笑)

 

002そんな私たちよりもスポットライトを浴びたのが・・・

私たちの応援&撮影に来てくれた幼馴染のTsuちゃん!

 

全20曲のうち5曲を来場のお客さんに歌ってもらうシステム

 

で、津軽海峡冬景色を歌うことになったTsuちゃん

 

実は彼はめっちゃ歌がうまい!それを知っている私たち以外の皆さんの予想を裏切り、コブシをまわし、ひょうひょうと歌い上げる姿に拍手喝采!

 

最後には、次のイベントへの出演依頼が・・・ということで、四ツ谷ソケースロックの9月16日(金)

【ダマジュン★オールスターズ】に、Tsuちゃんと、私たちピンクレディーが出演します!

大賀蓮@不忍池

by Chie 2016 年 7 月 29 日

一昨日前の朝、上野公園の不忍池に蓮を観に行ってきましたぁ~(*^。^*)

 

不忍池一面が緑に覆われ、その中に大輪のピンクの蓮が咲き、とても清々しい朝の風景!

 

池之端方面から、蓮の群生のバックに色鮮やかな弁天堂を入れた光景がなんとも神秘的!

 

早起きした朝に・・・涼しいうちに散歩がてら不忍池に立ち寄ってみてはいかがでしょうか♪

 

lotus01lotus02

千住花火大会2016

by Chie 2016 年 7 月 28 日

いまさらですが・・・先週末(7月23日)に開催された千住花火大会!初めての観覧ですぅ~

 

荒川の河川敷にシートを広げ、持参したビールと枝豆をつまみながら・・・

この夏の前半はまさに冷夏!おかげで涼しく快適に楽しめました♪

 

帰りは歩道が狭く、人混みでなかなか進まず、これが暑かったら恐ろしいことになっていたかも(汗)

 

花火が近くて、途中のナイアガラとフィナーレの連発では煙がもうもうと立ち込めましたが・・・

見ごたえのある花火でした!来年も絶対行くぞ!!!

 

hanabi01hanabi02

海水浴②

by Chie 2016 年 7 月 19 日

さて、守谷海岸での海水浴にてGetした美味しい千葉食情報!

 

katsura01

まず、勝浦の朝市で買ったプチトマト(アイコ)と人参、それに塩辛は安くて美味しかったです!

 

鮮魚(カツオとか)や干物が美味しそうだったけど、持っていられないのであきらめました(泣)

 

帰りに念願の【勝浦タンタンメン】を、地元の人のおすすめ情報で【レストランこだま】でいただきました!

 

 

 

katsura02

しょう油ベースにニンニクとラー油、そして煮込んだ玉ネギの甘味が後をひく旨味!

ほどよい辛味に細目の麺がマッチ!

 

昭和テイストの馴染みのある炒飯や、肉屋さんならではのコロッケとハムカツなどもおススメ!

 

そして、帰り道、高速に乗る直前の道の駅で見つけたピーナツもなかアイス170円

 

ピーナツクリームサンドのパンみたいなテイストで、かなり美味かったです!

 

katsura03

 

 

美味しい情報ではないのですが

 

勝浦のかんぽの宿で、ひとっ風呂浴びてロビーでくつろいでいたら・・・

 

背後からパンダのおばけが(苦笑)

海水浴@守谷海岸

by Chie 2016 年 7 月 17 日

beach01昨日は幼馴染と千葉の勝浦市にある守谷海岸へ海水浴へ!

昨年のメンバーと、昨年と同じ海ですが・・・

 

今年は6時に集合して、勝浦の朝市に寄って、トマトや塩辛なんかも買ってきて・・・

 

午前中は曇り空・・・やっと海開きという事もあり、まだ海の家も半分くらいしか出ていなく、海水浴客もまばら。

 

昼ごろから時おり強い日差しも出て、午後にはすっかり快晴!

 

海岸は空いていて、まるでどこかリゾート地の海みたいな感じで、ちょー快適で楽しい海水浴でした!

 

beach02beach03beach04

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

029が撮ったお気に入りのショット!

 

何か長年連れ添った老?夫婦感が出ていているらしい(苦笑)

 

もちろん、夫婦でもないし、付き合ってもないですけど(笑)

気の合う幼馴染ってある意味、しらずしらずに家族感が出る存在なのかもしれないですね

2016祭り

by Chie 2016 年 6 月 6 日

週末は地元の祭りで、土日とも神輿を担ぎ、今日はやっぱり体中が痛いっ(>_<)

 

金曜は朝から家を掃除したり、土曜の食事の買い出しや準備をしたりで大忙し!

 

011皆が集まり始めて、家で飲み食いしている間にも、再びちょっくら神輿を担ぎに・・・

なぁ~んて、相変わらず自由な感じで、それぞれ祭りを楽しんます♪

 

その後、1時くらいから029の店に場所を変えて飲み直し!

 

まぁ、疲れて寝る人も帰る人も、ご自由にどうぞ、って感じなんですけどね。

 

021で、結局朝まで飲んで・・・帰る時に雨が降っていたから日曜の神輿は中止かな・・・なんて、昼まで寝ていたらすっかり良いお天気になって・・・

 

慌てて、神輿に合流!

 

金曜の準備に始まり、日曜の夕方まで・・・

 

今年も無事に皆さまと祭りを楽しむことができ、私の体も持ったことに感謝です(笑)

Magic-Grapes@大塚Hearts

by Chie 2016 年 5 月 22 日

昨日は、大塚Heartsにて、Magic-Grapesのライブに行ってきましたぁ~\(^o^)/

 

live01

ギターのShotaは、友人の029の息子

 

前からバンド活動をしているのは知っていたのですが、初めて観に行くことに・・・

 

なかなかステキな曲で、ヴォーカルのMikaちゃんの歌もGood!

 

昭和なおばちゃんの私でも楽しめました♪

 

個人的には、最近、メンバーに入ったというベースの好青年の鈴木くんが一押し!

親心な気持ちで応援!って感じ・・・(苦笑)

茶会@茶道会館

by Chie 2016 年 5 月 9 日

昨日、高田の馬場にある茶道会館での茶会が無事に終わり、今日は少しグッタリした感じ(苦笑)

 

お天気も良く、気温も高くなり、大汗をかき、補正をぐるぐる巻きしていたお腹は軽いあせも状態となり、今日は結構かゆい(泣)

 

菓子は、母の日にちなんだ期間限定の甘楽の「カーネーション」 食べるのが惜しいくらい!

 

桜餅の皮をさらにモチモチさせたピンクの皮で餡を包み、甘さ控えめでペロリでした。(*^。^*)

 

sadoukaikan01sadoukaikan02kanraku